プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



若兎馬の声に惚れた~春場所二日目

元・若兎馬の押尾川親方が解説デビュー。

十両の取組を担当した。

正直、現役時代は注目していなかったのだが、第一声を聞いて、惚れた。



いい感じのハスキーボイスなのだ。



元・太寿山の花籠親方の声も好きなんだが、どんな声なのか、文字での説明を試みると・・・

「ためしてガッテン」でお馴染み立川志の輔師匠よりちょっとハスキーで、プロレスラー・天龍源一郎よりは聞き取りやすい。

ここに押尾川親方を加えると 押尾川親方<志の輔師匠<花籠親方<天龍 という具合にハスキー度が増していく。

もんたよしのりをどこに入れるかは、追々考えよう。

あと新日・金本ノア・菊地も保留ってことで。



押尾川親方の放送席登場で、またひとつ、大相撲中継の楽しみが増えると思っていたら、今場所から花籠親方が審判部に移ってしまった。

少なくともあと2年、あのハスキーボイスを拝聴できないのか・・・。

まさか、2年の間に定年を迎えてもう二度と聞けなくなる、なんてことないよな・・・と、不安になって調べたところ、衝撃の事実が判明。

花籠親方は昭和34年生まれで来月49歳。
私と5歳しか違わないのだった。



てっきり60近いのかと・・・。



審判部へ移ったこと以上にショックを受けているんだが、何事もなければ、あと15年はチャンスがあると分かって、ちょっと安心してみたり。

明日から、審判席の花籠親方を見るたびに「5歳しか違わないんだ・・・5歳しか」と思うことになるんだろうな。

いつの日か、花籠親方が放送席に帰ってくるまで、押尾川親方のハスキーボイスに聞き惚れることにしよう。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
相撲見始めてから、ずっーと若兎馬関のファンだったので私も解説を見たときはとっても嬉しかったっす(≧∇≦) っといても相撲感染暦わずか2年ですが。
取り組み後、一度だけお話して握手もしていただいたのですが、本当に気さくな方でした!!
ちょいドラえもん似のお顔から、あのハスキーボイスは正直びびりましたがw
 
  • もっさ
  • URL
  • 2008.03.15
  • 編集
もっささん
ドラえもん・・・似てますね(ぷっ)。
以前、大相撲に全く興味のない知人を本場所に連れて行った時
若兎馬というシコ名に、ものすごく食いついていました。
その時初めて赤兎馬@三国志を知ったんですが
つい今しがた、ウィキペディアで調べるまで「あかとば」だと思っていました。
だから「わかとば」なんだぁ、と・・・7年近く勘違いしてました。
(正解:せきとば)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


