プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


記憶スケッチ対決<前半戦>

小銭の整理が苦手な元上司・Yさんと、ほろ酔い記憶スケッチ対決ぅ。
下描きなしの一発勝負だ! ドンドンドンパフパフ~

デザインの仕事をしているが、基本的にイラストは描かないので(要するに下手)手描きのイラストを人様にお見せするのは、えーーっと・・・15年以上振り!?



まず最初のお題は「ウッドストック」
スヌーピーでお馴染みのコミック「ピーナッツ」のヌケサク鳥である。

実は私、約35年に渡って「ピーナッツ」を愛読しているのだ。
このお題で負けるわけにはいかない!

<先攻・でわさん>
080621ウッド1

<後攻・Yさん>
080621ウッド2


ぷーーーーーーっ
昔、郵便局のカウンターに置いてあったアレか!?
言うまでもなく私の勝ちだろう(ぷっ)。

<正解>




ちなみにYさんは、お金をもらえるイラストが描ける人である。
とハードルを上げたところで、次のお題は「宇宙戦艦ヤマト」

<先攻・でわさん>
080621ヤマト1c

<後攻・Yさん>
080621ヤマト2c

甲乙付けがたし・・・か?

でもYさんのヤマト、躍動感はあるものの波動砲がヨレヨレなんじゃ・・・。
私のアピールポイントは、展望室と煙突ミサイル、後部カタパルトだ!

<正解>




続いて「森雪 with スターシア」

<先攻・でわさん>
080621雪1b

<後攻・Yさん>
080621雪2b

たぶん右上が森雪で、左がスターシア。
二人とも具合悪い? ガミラスの放射能にやられた?

Yさんが割と時間をかけて描くので、出来上がりを待つ間に、セリフやらコスチュームの柄やらを描き足してしまうんだが、森雪のコスチュームはこれじゃなかった。

でもまぁ、これも私の勝ちだろう。

<正解>




次は「古代進」なんだが、Yさんの分が見当たらない。

<先攻・でわさん>
080621古代1

<後攻・Yさん>
未着

髪型がダンガードAの主人公みたいだ・・・。

これもYさんの出来上がりを待つ間に、波動砲発射シーンになってしまった。
対閃光防御してないぞ、古代!



お次は、マカロニほうれん荘の「トシちゃん25歳」

<先攻・でわさん>
080621トシ1

<後攻・Yさん>
080621トシ2c

サ、サンプちゃん!?(サンプラザ中野くん)
上の人は、ラーメンが好きなガリ勉くんでは!?

私のトシちゃんは「ちょーーーー」をやっているところ。
全会一致(どこのだよ)で、私の勝ち~。

<正解>


と、ここまではどう見ても私が優勢! この後Yさんの巻き返しなるか!?
記憶スケッチ対決<後半戦>へ続く。



<2010.12.03商品情報更新>

<記憶スケッチの関連記事>
記憶スケッチ対決<後半戦>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
マカロニほうれん荘 なんて すんごい 懐かし・・

ちびの 変な人もいたですよね・・

  • 海太朗
  • URL
  • 2008.06.21
  • 編集
海太朗さん
「きんどーさん」ですかね。
トシちゃんと同じ25歳になった時は感慨深いものがありましたが
いつの間にか、きんどーさん(40歳)を追い越してました・・・。
ノォォォォーーーー!
勝負では圧倒的に でわさんの勝ちですが・・・やばいです私。
Yさんの絵に魅了されております!フォーヴィスムの精神を感じますよ。特にウッドストック風の目が、世の中の哀れをすべて背負って戦う漢 という風情です。ガロで連載しないかなw
今度、うちの相棒(猟奇な絵が得意)とYさんのがちんこ対決をお願いしたいです。
でわさんお上手!しかしYさんのもイイ!!
Yさんのヤマトから出ているのはきっと何かものすごい臭気です。
スターシアさんはもう倒れる寸前!何か食べさせて~(笑)

「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」面白いですよね
事務所のHさんとホームページ見て爆笑した記憶があります。

次はウルトラマン、アラレちゃん、掃除機をお願い♪
  • く~みn
  • URL
  • 2008.06.21
  • 編集
笑いましたーーーー。特にYさんのウッドストック!

ちょっと前にバドミントンのメンバー数人で記憶スケッチしましたけど、
やっぱり抱腹絶倒でしたよ。
ただ、年齢が一回りくらい下の子たちだったので、
私にはお題が微妙でしたーーー

「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」
通販生活で連載(?)されていた時、笑い死にしそうになったことがあります。
買おうかなぁ・・・
  • うーろん
  • URL
  • 2008.06.22
  • 編集
もっささん
なんか敗北感があるんですよねぇ。悔しいというか。
相棒さんの猟奇な絵・・・気になります。

「フォーヴィスム」が分からず、調べてみたんですが
http://www.allposters.co.jp/-sp/-Posters_i1664145_.htm
↑こんなのですかね。
http://www.allposters.co.jp/-sp/-Posters_i1370641_.htm
↑これ、大銀杏かと思いました。
く~みnさん
ものすごい臭気・・・加齢臭でしょうか。
ウルトラマンは後半戦に登場しますので、お楽しみに。
アラレちゃんと掃除機は次の機会にでも。
うーろんさん
年齢が違いすぎると、お題を決めるのが難しいかもしれませんねぇ。
今回、お題に「ガンダム」を提案したものの
2人とも記憶がおぼろげすぎて、却下と相成りました。

ナンシー関の事は、畏敬の念を込めて「ナンシーぜき」と呼んでいたりするんですが
「記憶スケッチアカデミー」は、投稿作品(症例)はもちろんのこと
ナンシー関のコメントも面白いんですよねぇ。
私も「2」しか持っていないので、「1」を買いたいと思っているところです。
確実に大銀杏ですねw フォーヴィスムは別名 野獣派!とっても素敵な言葉です。
今度、2ブログ協賛で野獣派記憶スケッチ対決したいですw
民放はほとんど見ないのですが、たまにイラとくるCMや?なタレントを見るたびに、ナンシーを惜しんでおります。日本語片言な私にとって、その気持ちを、ナンシーは言葉で整理してくれるので助かっていたのに(*ノД`*)

  • もっさ
  • URL
  • 2008.06.22
  • 編集
もっささん
野獣派と聞いて、真っ先に中西学を思い浮かべてしまいましたが
彼は野人でした・・・。
http://www.njpw.co.jp/prof/nakanishi_b.html

野獣派対決! いいですねぇ。
お題は我々で勝手に決めますか(ぷっ)。
「変んなつまみ」看板裏面のゾウとも対決したいです。
http://dewa3tei.blog71.fc2.com/blog-entry-52.html

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


