プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



あんこ天国・名古屋の「スターしるこサンド」

何年か前に「なごやめし」という本を読んで以来、ずーーーーーっと気になっていた「スターしるこサンド」。

愛知の友人が以前送ってくれた、ラスクにつぶあんを乗せて食べるという、甘いにも程があるお菓子・・・。

「スターしるこサンド」はそれぐらい甘いだろうと、勝手に想像していた。



いつか友人に送ってもらおうと、機会をうかがっていたんだが、なんと近所のスーパーで売っているのを発見!

080608しるこ1

結構いっぱい入っている。

230gで店頭小売価格は268円。

080608しるこ2

お椀のイラストがかわいい。

想像していたより小さかった。

080608しるこ3

見た目は乾パン風。

080608しるこ4

中央の茶色い部分がしるこ!? 想像していたのと全然違う。

080608しるこ5

中もこんな感じで、しるこ控えめ。

う~~~~ん。



普通。



「ロングセラーのお菓子(パッケージより)」というだけあって、普通に美味しい、普通のビスケットである。

ベタ甘いのを想像していたので、ちょっとガッカリ。

美味しくてガッカリするのもどうかと思うが。



・・・というのが4月下旬の出来事。

その後、ちょっと甘い物とかちょっと硬い物が食べたい時に、ちびちび食べているんだが、まだ残っている。

量が多くて(タメイキ)。




「スターしるこサンド」
*メーカーサイト>>松永製菓商品紹介
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
うーろんですぁ

いきなりレギュラーサイズとは、冒険しましたね。
子ども(小学生)のころ、学校から帰って食べる為のお菓子を
母親(農作業で不在がち)が買っておいてくれたのですが、
そこに「しるこサンド」の姿を発見するとガッカリしたのを思い出します。
いや、単に「あんこ」が嫌いなだけで、普通に美味しいお菓子です。
今でもあんこ好きな友人の家に行くと、ごく稀に出てくることがあって、
やっぱりガッカリします。
愛知県では、普通にスーパーやコンビニに置いてあります。
「あんこ天国」の愛知県(でも名古屋限定のような気がするな)
あんこが苦手な私には「あんこ地獄」ですよ(笑)
油断すると、モーニングサービスのトーストの上に
どっさりあんこが乗っていたりするんですから・・・
  • うーろん
  • URL
  • 2008.06.11
  • 編集
うーろんさん
レ、レギュラーサイズ!? 私ゃてっきりお徳用ファミリーパックかと。
冒険というか、これしか売ってなかったので・・・。
2008年度ガッカリ・オブ・ジ・イヤーの第1候補ですわ。
次なるターゲット「しるこキャラメル」に期待します。

「なごやめし」には、名古屋のモーニングの充実ぶりも載っていて
写真を見るだけで満腹感(&胸やけ)を得られます。
こちらのダイエット効果にも期待してみます。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


