プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



COEDOビール到着!

先日抽選販売に当選した「COEDOビール」がついに届いた。

080513小江戸1

宅配業者の人から受け取る時、何度も「重いですよ」と言われる。

333mlの瓶ビール×10本は、さすがに重い。

080513小江戸2

COEDOビールのデザインワークは、デザイナーとして嫉妬したくなるほど洒落ているんだが、配送用のダンボール箱にもスキがない。

080513小江戸3

箱の中もシンプルで、緩衝材は使われていない。

ビニール袋に入ったカードを出してみると・・・



080513小江戸4

080513小江戸5

5種類のCOEDOビール、それぞれのイメージカードだった。

いちいち格好良すぎてクラクラしてくる。



納品書等が入っていないんだが、郵送されてくるんだろうか。

だとすれば、封筒のデザインなども楽しみである。

080513小江戸6

誇らしげにかけられた、モンドセレクション受賞のPOP。

全5種類すべて受賞というのは、やはりすごい。

080513小江戸7

COEDOビールのそろい踏み。

すぐにでも飲みたいぐらい、キンキンに冷えていた。

仕事中だから我慢我慢・・・と言いつつ、仕事を放り出して撮影していたり。



今回当選したセットは5種類×各2本なので、1本目は写真を撮ったりせず、単純に楽しむ事にした。

味が軽めと思われる「瑠璃-Ruri-」を皮切りに「紅赤-Beniaka-」「白-Shiro-」「伽羅-Kyara-」最後に黒ビール「漆黒-Shikkoku-」でシメ。

それぞれに個性があり、次の1本を開けるのが楽しみになってくる。



やはり地ビールは旨い!



麦芽100%ビールや、味・香りのしっかりした酒が好きなんだが、地ビールの味と香りは格別である。

中でも、前回今ひとつ楽しめなかった「白-Shiro-」が一番美味しかった。

銀河高原ビール」のメルマガで見た、無濾過ビールの美味しい飲み方を実践してみたのだ。

チラリと見ただけなので、うろ覚えなんだが。



その辺も含めて、2本目を飲む時は動画を撮ろうと思っているんだが、どうなることやら・・・。

他のビールで練習してみようかな。



<2010.11.23商品情報更新>

「COEDOビール」
*メーカーサイト>>コエドブルワリー
*ベルメゾンネット>>COEDOプレミアムビールセット(COEDO)
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す


<COEDOビールの関連記事>
さつま芋と麦芽でつくられた発泡酒「COEDO 紅赤-Beniaka-」
無濾過の小麦ビール「COEDO 白-Shiro-」
COEDOビール当選!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


