プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



東芝RD-X6にトラブル発生

日曜日からの大相撲中継に向けて、東芝HDD&DVDレコーダーRD-X6のアキを確保しようと、録画しっぱなしだった「HEROES」4話分をやっと見て、DVD-Rに移動させようとした。

画質を落として、DVD-R1枚に4話収録しているのだ。



焼き上がるまでに顔でも洗うか・・・と、その場を離れ、しばらくして化粧水などつけながら様子を見に行ったら、ディレクトリだかディスクトレーがどうしたとかいう表示が。

眼鏡を外していたのでよく見えなかったんだが・・・。

とにかく、今まで見た事のない表示だったので、顔の手入れを済ませてから対処することに。



眼鏡をかけて見てみると、表示窓には「ERR-14」の文字が点滅している。

080510RD1
電源を落とせば消えるかな・・・と思いきや、その電源が切れない。

リモコンのどこを押しても、ニッチもサッチも行かないので「電源ボタンずっと押し」で、強制的に電源を落としてみた。



それでも「ERR-14」が点滅している。

ひぃ~~~。



最後の手段「プラグを抜いてしばらく放置」をもってしても「ERR-14」は点滅し続けている。

こ、こわいっ!(梅図マンガ風)



マニュアルを見ても「ERR-14」について書かれていないので、検索してみると、よくあるトラブルのようで、ほとんどの方がDVD部分を交換している。

ひとつ前に使っていたRD-X1でも一度交換しているのに、また!?



RD-X6をビックカメラで買ったのは06年2月・・・メーカー保証は終わっているが、私には5年間の「ビック長期保証」がある!

080510RD3

家電やパソコンを買う時、念のため長期保証をつけてもらうんだが、たいてい故障せずに保証期間が終わってしまう。

RD-X1は保証期間内だったし・・・。



今回、初めて「ビック長期保証」の恩恵にあずかれるのでは!?

明日「ビック修理受付センター」に電話してみるが、週末なので、すぐ来てもらえるかどうか・・・。



<RD-X6トラブルの関連記事>
まわり道
RD-X6復活か!?

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


