プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



破れた快眠敷きパット「サニセーフ」その後<1>

快眠敷きパット「サニセーフ」が破れてきた! でも大丈夫! と豪語してから17カ月。

破れていなかった面ばかり使っていたら、ご覧のありさまに。

破れた箇所1

それじゃぁ、と元々破れていた面も使うようにしたら・・・

破れた箇所2

またたく間に被害拡大。

しかし、サニセーフのすごい所は、ガーゼがここまで破れても、中の脱脂綿が出てこないという事だ。

毎週のように洗濯しても、である。

破れた箇所アップ

まだまだ使えるぞ!(鼻息)



しかし・・・精神的に辛くなってきたので、買い替えた。



約3年半で買い替えとなったわけだが、ちゃんと週一回は洗濯して、毎日乾燥させるよう気を遣っていれば、もっと長持ちしたはずだ。

床でやっていたストレッチを、ベッドでするようになったり・・・。

体調を崩したり怠けたりで、布団の中で過ごす事が多くなり、洗濯回数が減ったり・・・。

様々な要因が重なって、寿命を縮めたのであろう。



ひとり反省会はこの辺にして、破れたサニセーフの使い道を次記事で。



新しいサニセーフは、とっても快適(タメイキ)。

今のところ、週イチで洗濯できている。

使い始めて2週間だけど。




<パシーマ、サニセーフの関連記事>
快眠敷きパット「サニセーフ」が破れてきた! でも大丈夫!
パシーマ専門店「パシーマファン」で、ピローケース購入
洗うほど肌にやさしい、無添加の肌掛け&シーツ「パシーマ」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ここまで使い込んでくれたら、
パッドも本望なのでは・・・。

しかし、中の脱脂綿が出てこないのは
やっぱりすごいねーー
きっちり圧縮してしかもキルト加工してるからかなぁ・・・

キルトの縫い目の所から布が裂けてくる様は、
我が家のキルト加工のセンターラグのようだ・・・

続きが楽しみ。
  • うーろん
  • URL
  • 2012.09.06
  • 編集
*うーろんさん
脱脂綿が破れるまで使えるみたいです。
少なく見積もっても、あと1年は平気そう。
シーツとしては使っていないので、2年とか・・・。
  • でわさん
  • URL
  • 2012.09.10
  • 編集

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


