プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



「レゴブロックワールドSAPPORO」に行ってきた<3>

「レゴブロックワールドSAPPORO」に行ってきた<2>の続き



レゴ スター・ウォーズ ショップによる「ギャラクシーワールド」。

実は、スターウォーズを見た事がないんだが(←えぇっ!?)、そんな私でも知っているダース・ベイダーがお出迎え。

ギャラクシーワールド1

「コーーーーッ」って言う人だよね。

ギャラクシーワールド2

あと「電波少年」でプロデューサーが登場する時に、テーマ曲が使われていた、ぐらいの認知度。

ギャラクシーワールド3

この写真、イラストみたい。

デザイン学校の課題で作るような。

ギャラクシーワールド4

カップヌードルのCMに出てる、ぐらいの認知度。

ギャラクシーワールド5

見上げると凛々しい。

ギャラクシーワールド6

意外と猫背。



躍起になって撮影したが、別にヨーダが好きなわけじゃないんだ。

他にR2-D2なども展示されていた。

トイストーリーのコーナーもあったが、特に感動もなく・・・映画見てないし。



どうやら私は「忠実に再現」した作品には、興味がないらしい(映画にも)。



電動モーターを内蔵した、動くレゴの「テクニックワールド」。

テクニックワールド1

スーパーカーだっ!(←やや食いつき気味)

係員が実際に動かしているのも見た。

電動で、ドアやボンネットが開閉したり、後ろのウィングが出たり引っ込んだり・・・。

すごーーーい、コレ!(←食いついた)

テクニックワールド2

バイクだー!(←本物のバイクには興味なし)

テクニックワールド3

チェーンのパーツまであるのか!(←とてつもなく金がかかりそうだと思っている)

テクニックワールド4

ジェット・プレーン。

レゴのサイトで商品名を調べたりしながら、記事を書いているんだが、ジェット・プレーンの動画がすごい!>>9394 ジェット・プレーン

会場へ行く前に見ていたら、買ってしまったかも。



子供に人気があるという、ニンジャゴーの「ニンジャワールド」。

特に興味なく通り過ぎようとしたが、ものすごい勢いで回るニンジャゴーに目が釘付け→ガラスケースに貼り付き状態に。



・・・動くレゴが好きなのかも。



「レゴブロックワールドSAPPORO」に行ってきた<4>へ続く

<最初から読む>
「レゴブロックワールドSAPPORO」に行ってきた<1>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
シリーズの最後まで読んでコメントと思ったけれど、
スターウォーズを見たことが無い人もいるんだなぁ、と。
TVで何度も放送されているので、1回くらいうっかり目にしてしまいそうなのに。
ところで、ヨーダは年齢が900歳前後です。
だから猫背でも良いんです。(←ちがう)

レゴワールド、楽しそうですね。
名古屋にできるという噂があるので、もし本当にできたら絶対に行ってみたいです。
  • うーろん
  • URL
  • 2012.01.12
  • 編集
*うーろんさん
大抵のヒット作は見ておりません。
何それ?っていう映画ばかり見ているかも。
「少林寺木人拳」とか(←何それ?)。

レゴワールド名古屋・・・シャチホコは外せまい(ぷっ)。
  • でわさん
  • URL
  • 2012.01.12
  • 編集

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


