プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



洗濯機が欲しい

前記事(THEトラブル2011<愛妻号>)で書いたように、洗濯機の買い替え時なんである。



実はトラブル発生直後(3カ月ほど前)に、家電量販店でカタログをかき集め、現物の下見をしていた。

が、忙しさにかまけて、機種の絞り込みを放置していたのだ。

思っていた以上に、機種が多いんだもの・・・。



言い訳はこれぐらいにして、年内、雪が積もる前の納品を目標(アバウト)に、機種を絞り込みたいと思う。



まず、タイプ選び。

*ドラム式洗濯乾燥機
*タテ型洗濯乾燥機
*全自動洗濯機
*2槽式洗濯機

これはもう、全自動洗濯機に決めている。

乾燥機能があったら使うかも・・・と思わなくもないが、今の時点では必要ないと思っている。



にしても、今だに2槽式が売られているとは。

←いずれも楽天市場にリンク

洗浄力が高く、時間短縮できるので、作業着の頑固な汚れや、家庭介護などで頻繁に洗濯する場合は、全自動より2槽式の方が向いているらしい。

なるほど。



次は、容量選び。

4kgから10kgまで各種あるんだが・・・はて。

今の「愛妻号」3.3kgがちょっと小さいので、5kg以上は欲しい。



できれば、ダブルの掛け布団を洗いたいのだ。

毛布用の洗濯ネットに、掛け布団を丸めて押し込んだところ(入りきらなかった)、直径35×高さ45cmまたは直径40×高さ35cmぐらいに。

それが入る容量となると・・・(カタログ見る)・・・7~8kg?



二人暮らしに7~8kgは、大き過ぎるかな・・・。

いやしかし、3.3kgで2回に分けていたのが、1回で済む計算に。

時間短縮になるのでは!(鼻息)



タイプと容量を決めたところで、各メーカーの特徴を調べるとしよう。

洗濯機の下調べ<1>へ続く



<物欲の関連記事>
ハンドブレンダーが欲しい
地デジチューナーが欲しい
買い物袋を持ちやすくするグリップが欲しい

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


