プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



貝印「マルチブレンダー DK-5043」を使った感想<98日目-2>

貝印「マルチブレンダー DK-5043」を使った感想<98日目-1>の続き



<グラインダー>
用途:煮干しや茶葉などの乾燥物を砕く

グラインダーでの作業風景

アタッチメントと呼ぶには大掛かりな、グラインダー。

使わないだろうと(邪魔臭いとすら)思っていたら、想像以上に便利。

固い物を砕くので、さすがに音は大きいけれど。



ナッツの原形

歯が痛くなってから食べられなかった、ナッツ類が・・・

砕いたナッツ

あっという間に、粉々に!(27日目)

この後「パウダープレート」を取り付けて、さらに細かく粉砕する。

砕きたてのナッツは、すごく香りが良い(タメイキ)。



乾燥黒豆

乾燥黒豆を・・・

砕いた黒豆きな粉

きな粉に!(34日目)

しかしこれは、すごく時間が掛かった。



グラインダーの使用時間が30秒で、繰り返し使う時は、本体が冷めるまで30秒待つ。

で、この黒豆が、なかなか砕けないのである。

量が多いと刃が回らないので、少量ずつ、休み休みの作業に・・・。



きな粉づくりは一度で懲りて、今は普通に買っている(敗北感)。

今後はコーヒー豆を砕いたり、ふりかけを作ったり・・・やってみたい事が色々。



<ウィスク>
用途:とろみのある材料を混ぜ合わせる(マヨネーズなど)

パンケーキ生地

先日初めて、パンケーキの生地を混ぜるのに使ってみた(80日目)。

泡立て器に比べると、早いし、キレイに混ざるし、後片付けも簡単。

これはいい! これはいいぞ!

そのうち(いつだよ)タルタルソースなんかも、作ってみたいなぁ。



<ミンサー>
用途:生の肉や魚をつぶす・きざむ

感想を述べるほど使っていない。

・・・帆立貝柱は、ちゃんとつぶれた(はず)。



<ビーター>
用途:生クリームを泡立てる

一度も使っていない。

生クリームの紙パックにシャフトを入れて、泡立てられるそうだ。

しかし、ひとパック泡立てても使い道が・・・。

作ってみるか、スウィ~ツを!(←絶対やらない)



<付属ガードカバー>

ガードカバーをつけたところ

これを付けることで、ガードの下に食材が入りやすくなり、少量でも効率良く調理できるそうだ。

・・・2~3回使ってみたが、付けない時との違いがよく分からない。

シャフトの金属が、容器に当たらなくなるので、ガラスのコップやボウルにいいかも。

袋の中で、食パンからパン粉を作る際、袋がからむのも防げるそうだ。



<まとめ>

こちらの記事(ハンドブレンダーが欲しい)で、機能を調べた時は、マッシャーだけあれば良いと思っていた。

多機能な機種は、付属品が多く、収納に困りそうだったし。

なのに、多機能な貝印「マルチブレンダー DK-5043」を買った決め手は、次の3点。



*連続使用時間の長さ→初めて使うからモタつきそう

*専用スタンド付き→置き場所は必要だろう

*専用カップのセット売り→ボウルでは飛び散るとレビューに



それでいて、単機能でスタンドなしのブラウン「マルチクイック MR 400 Plus」より2,000円ちょっと高いだけ、という価格も魅力だった。



98日使ってみて、私にとっては正しい選択だった、と思っている。

レビューでよく見る「気軽にサッと使える」を疑わしく思っていたんだが、使ってみたら本当だった。

もっと早く買えば良かった!



<記事中の商品>

貝印 マルチブレンダー DK-5043
*メーカーホームページ>>マルチブレンダー DK-5043(貝印)
posted with カエレバ


<マルチブレンダーの関連記事>
ハンドブレンダー下調べ<1>
ハンドブレンダー、注文
貝印「マルチブレンダー」到着!
貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<1>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


