プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



貝印「マルチブレンダー DK-5043」を使った感想<28日目>

到着から4週間、毎日1回は使ってきた。

この辺で一度、使用感をまとめておこう。



<本体>

表面がツルツルで滑りにくく、しっかり持てる。

連続使用時間が長いので(300秒)、焦らずに使える。

水洗いはできないが、サッと拭けばキレイに。

汚れそうな箇所

しかし、このミゾに汚れが溜まるんでは・・・(すでにその兆候が)。



意外と、電源コードが汚れやすい。

右往左往している間に、ちゃっかり汚れている感じだ。

だいぶ慣れてきたが、本体と電源コードに水をかけないようにシャフトを洗うのは、ちょっと気を遣う。



保証期間

ちなみに保証期間は、自信の3年。



<重さ>

非力なので、重たくてスイッチを押し続けるのは大変かも・・・と心配していたが、全然気にならない。

むしろ、重さによって手元がブレず、安定している(金属バットと、おもちゃのバットを想像していただければ)。

今のところ、3秒位使って、つぶれ具合を確認して、また3秒位使って、という感じ。

腕が疲れるほど、押し続けていないのだった。



<専用スタンド>

休み休み使っているので、本当にありがたい。

スタンド自体は軽いけど、本体を置いた時の安定感は良い。

表面がザラザラで、汚れを落とすのもラク。



<付属ブラシ・クリーナー>

こびりついた食材や、汚れを落とすのに便利。

あくまで本体用なので、別売りの専用カップでは、底まで届かないが。

アタッチメントを外す方法

ハンドル後端は、アタッチメントを外す時に使う(テコの原理で)。



<別売り専用カップ>

セットで買って、正解だった。

最初は「こんなに深さが必要なのか?」と思ったが、使って納得。

ボウルでは、飛び散るのだった。



貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<3>で「ビヒダスの容器がちょうどいい」と書いたが、今は使っていない。

プラスチックが薄いので、容器自体も波打つようで、振動がかなり手に響くのだ。

その点、専用カップは厚みがあって、しっかりしている。

振動は多少響くけど、安定感が違うのだった。



アタッチメントの感想は次記事で



<記事中の商品>

貝印 マルチブレンダー DK-5043
<機能>
*ミンサー(つぶす・きざむ)
*マッシャー(つぶす・混ぜる)
*ジューサー(混ぜる)
*ウイスク(混ぜ合わせる)
*ビーター(泡立てる)
*グラインダー(砕く)
<仕様>
*消費電力:120W
*モーター回転数:12,000~17,000回(毎分)
*スピード調節:2段階
*連続使用:300秒(最長)
*サイズ:高さ340×奥行60mm(本体)
*重さ:737g(本体)
*材質:ハンドル/ポリプロピレン、スイッチ/オレフィン系エラストマー樹脂、グラインダーふた・パウダープレート/AS樹脂、ガード/アルミニウム合金、シャフト/黄銅(クロムメッキ)、その他樹脂部/ABS樹脂、その他金属部/ステンレススチール
*付属品:ブラシ、クリーナー、キレイレシピ
*中国製
<メーカーホームページ>
マルチブレンダー DK-5043(貝印)

posted with カエレバ


<マルチブレンダーの関連記事>
ハンドブレンダー下調べ<1>
ハンドブレンダー、注文
貝印「マルチブレンダー」到着!
貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<1>

<追記>
2010.08.11タイトル一部変更。
2010.09.23タイトル一部変更。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


