プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<4>

貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<3>の続き

一番やってみたかった、鍋の中でつぶす作業。
到着から5日後、ミネストローネで挑戦した。

ミネストローネの原形1

野菜は、2~3cmと大きめにカット。
説明書に耐熱温度が見当たらないんだが、念のため火から下ろす。
どれ位つぶれるのか・・・期待&不安とともにスイッチオン。

つぶしたミネストローネ

うわ! 頑張らなくても、滑らかに!
ブレンダーの実力にビックリしすぎて、味付けを忘れてみたり。

ミネストローネスープ

ミネストローネ・ポタージュといった感じ。
表面の黒い点々は、ハーブソルトと黒コショウである。

普段のミネストローネ

以前作った時↑は、野菜を刻むのに、えらく時間がかかった。
が、今回は切るのも楽だし、食べるのも楽だった。

ブレンダー、買って良かった!



煮物の原形

豚肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎの煮物。
一番の強敵は、豚肉だ。

つぶした煮物

貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<1>の煮物と同じく、人参がつぶし切れていない。
もちつきのように、食材の上下を入れ換えながらやったんだが・・・。
それと、肉のスジは残るものなのかも、と思い始めた。



マカロニサラダの原形

マカロニサラダの強敵は、キュウリだ。

つぶしたマカロニサラダ

ポテトサラダっぽくて、普通に美味しかった。
キュウリは気にならない位つぶれていたが、千切りの人参は、みじん切りになった程度。
やはり細い食材は、刃に当たり辛いようだ。


貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<5>へ続く


<記事中の商品>

貝印 マルチブレンダー DK-5043
*メーカーホームページ>>マルチブレンダー DK-5043(貝印)
posted with カエレバ


<最初から読む>
貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<1>
貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<2>
貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<3>

<ハンドブレンダーの関連記事>
ハンドブレンダーが欲しい
ハンドブレンダー下調べ<1>
貝印「マルチブレンダー」到着!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
どこまで続くのか・・・、だんだん楽しみになってきました。
最終回にコメントしようと思いましたが、もう我慢ができません。

とりあえず、洋食の用が美味しそうな仕上がりになることが分かりました。
やはり「醤油」の茶色が色々とアレなんでしょうかねえぇ

しかし、料理した後で更に1時間「マッシュ作業」(←ちょっとおしゃれに言ってみた)とは
しみじみと健康なのは有難いと思います。(落としどころがそこですか 笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2011.06.29
  • 編集
*うーろんさん
和食は、茶色くなりがちなんですよね・・・(タメイキ)。
基本的には、出来上がったおかずをつぶすだけだから、楽なもんです。
母親が、材料を細かく切るので、つぶすのがちょっと大変ですが。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


