プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<3>

貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<2>の続き

ハンバーグを専用カップに

市販のハンバーグ。
前記事での飛び散りに懲りて、素直に専用カップ(大)で作業する。
ひき肉をこねて焼いた物をつぶす・・・なんとなく遠回り感。

ハンバーグをつぶした物

水を少し加えると、割と簡単につぶれた。
空気が混ざったおかげで、フワッフワの食感に!
しかし、肉のスジが残っていた・・・。



茄子の煮物の原形

次は、茄子の煮物。
これは行けそう(←やや職人化)。

茄子の煮物をつぶした物

完全にはつぶし切れていないが、元々柔らかいので大丈夫だ。



ブロッコリーの原形

ブロッコリーをマヨネーズと混ぜる。

ブロッコリーをつぶした物

ツブツブがちょっと可愛い。
色々な物をつぶしたが、見た目に美味しそうなのは初めてかも。
が、茎の薄切りは、刃に当たらなかったようで、つぶし切れなかった。



いつものヨーグルト

いつものヨーグルト↑も、つぶしてみる。

ヨーグルトドリンクの材料

材料はプレーンヨーグルト、ブルーベリージャム、バナナ。
栄養補給に、黒豆きな粉も足してみた。

ヨーグルトドリンク

柔らかいバナナと適度な水分で、あっという間に混ざった。
普通に美味しかったが、時々きな粉の塊が・・・(ケホ)。
濃厚すぎてストローで吸えなかったので、牛乳を入れた方が。



一週間後。

ヨーグルトの容器

ビヒダスの容器が、ちょうど良い形状である事に気付く。
混ぜて、そのまま飲める!

ちなみにストローは、百圴で買ったタピオカ用の太いやつ。
リンゴジュースも飲みやすい。


貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<4>へ続く


<記事中の商品>

貝印 マルチブレンダー DK-5043
*メーカーホームページ>>マルチブレンダー DK-5043(貝印)
posted with カエレバ


<最初から読む>
貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<1>
貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<2>

<ハンドブレンダーの関連記事>
ハンドブレンダーが欲しい
ハンドブレンダー下調べ<1>
貝印「マルチブレンダー」到着!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ハンバーグを潰して食べる下りは涙が出たわ。
歯の定期メンテがもうすぐなんだけど、
ホント、定期的にやるよ・・・。
*ようめさん
それと、痛くなったらすぐ歯医者、ですね。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


