プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<2>

貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<1>の続き

到着の2日後。
煮干しや茶葉など、乾燥物を砕く「グラインダー」を使ってみた。

クルミと松の実の原形

クルミと松の実が・・・

クルミと松の実を砕いたところ

跡形もなく!
これを「カボチャとジャガイモのクリームチーズ和え」に入れる魂胆。

カボチャとジャガイモの原形

専用カップでは作業が大変かと思って、大きめのボウルでスイッチオン。

飛び散ったところ

飛び散った・・・。

専用カップに移したところ

タメイキとともに、専用カップ(大)へ。
マッシャーで軽くつぶし、クリームチーズ、砕いたクルミと松の実を入れて、さらに混ぜる。

カボチャとジャガイモをつぶした物

香ばしくて、美味しかった(タメイキ)。
もう、ナッツ類も恐くない! 噛めなきゃ砕け!



で、使えば汚れるわけなんだが・・・

こびりつき

水分の少ない食材ほど、こびりつく。
逆に水分が多いと、スタンドへ戻した時に、ポタポタ垂れるのであった。

汚さない工夫

そこで、スタンドの前にキッチンペーパーを敷いて、ポタポタ対策。
ヘラやスプーンなんかも置いておくと、便利。

洗い物

・・・といった作業で、結構な洗い物が。
まぁ、慣れれば減るだろう(少なくともボウルは)。



公式の収納

ちなみに「グラインダー」は、他のアタッチメントを入れて、スタンド背面に収納できるようになっている。
なかなか便利、と思ったんだが・・・

自己流の収納

その場所は現在、コードの収納に使われている。
「グラインダー」は、他の付属品(ヘラとかフタとか)と一緒にカゴへ。
私にとっては、この方が使い勝手が良いのであった。


貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<3>へ続く


<記事中の商品>

貝印 マルチブレンダー DK-5043
*メーカーホームページ>>マルチブレンダー DK-5043(貝印)
posted with カエレバ


<最初から読む>
貝印「マルチブレンダー」で色々つぶしてみた<1>

<ハンドブレンダーの関連記事>
ハンドブレンダーが欲しい
ハンドブレンダー下調べ<1>
貝印「マルチブレンダー」到着!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


