プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



中年ゴックン期<4日目・5日目>

ゴックン期4日目(昨日)の夕食。

昨日の夕食

2日目に比べると、彩りが良くなったんでは(偶然だけど)。

後列やや左、桃屋「梅ごのみ」の右
*ごま豆腐

中列左から
キユーピー「やさしい献立 なめらか野菜 グリーンピース」のスープ
*大根、人参の煮物
*茹でたほうれん草(かつおぶし、めんつゆ和え)/金時豆

前列左から
*麩、豚肉、焼き豆腐、玉ネギの煮物
*七分がゆ



5日目(今日)の夕食。

今日の夕食

後列左から
*茹でたブロッコリー(マヨネーズ和え)
*茹でたカボチャとジャガイモ(クリームチーズ和え)
*ハンバーグ

前列左から
*大根、人参の煮物
*茹でたほうれん草(かつおぶし、すりゴマ、めんつゆ和え)/黒豆

*七分がゆ
*コンソメスープ(インスタント)

カボチャの黄色で、パッと明るく!
ちなみに、カボチャだけ量が多いのは、明日の分も一緒に作ったからだ。



にしても・・・小さい皿を何枚も洗うのが、面倒になってきた。
梅皿なんて、ちょうどいいんだけど・・・(←まさか)。


※梅皿は画材です。



<2011.06.18追記>
随分前に行った「ルース・ロウ」で、梅皿が出てきたのを思い出した。
東急店のアラカルトメニュー、一番下の「自家製ドルチェ」に写真が。

<柔らかい食べ物の関連記事>
中年モグモグ期のメニュー<主食編>
中年モグモグ期のメニュー<おかず編>
キューピーの介護食「やさしい献立」、47歳が食べてみた
和光堂のベビーフード「グーグーキッチン」、47歳が食べてみた
中年ゴックン期<2日目>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
渋すぎます・・・
梅皿よりも
カフェプレートみたいなのに盛りつけたら
おされなデザートのように見えるかも?
です(笑)

つか、ちょっと待てーーーー
2枚目の後方右端
ハンバーグって、気付かんかった(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2011.06.18
  • 編集
*うーろんさん
そうか、カフェプレートか!
おされな皿を検索しようとしたんですが、手がかりがなかったんです。

ハンバーグですけど、何か?
ビフォー、アフター、ビフォーみたいな。
つぶす前の状態も撮っておけば良かったな・・・(←工夫し始めようとしている)。
http://item.rakuten.co.jp/shokki/490829/
とか
http://item.rakuten.co.jp/utsuwasite/ysr-012/
とかも,よさげですよねぇ。

最近,仕事が忙しくて
ワンプレートになっているので
気になってます(笑)

ええ。ネットは逃避です。
  • もあ
  • URL
  • 2011.06.18
  • 編集
*もあさん
忙しいなんて、羨ましいですよ。
私も昨日「コワケ」がいいなぁ、なんて思ってました。
でも、全部埋めるのが大変そうな気がして、逃避終了・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


