プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


これぞユニバーサルデザイン

080502ボタン

メインの客層が60代女性と思われるお店(8階建て)の、1階エレベーターホールのボタンである。(携帯で撮影)

のぼりたい・・・・・なんだかホロリとさせられる。



実はこれ、コンビニのおにぎり位の大きさなのだ。

人差し指・中指・薬指の3本で押せる。

結構出っ張っているので、掌や握りこぶしでも大丈夫なのでは。



慌てて撮ったので、大きさの比較対象を入れ忘れたのが悔やまれる。

機会があれば、おにぎり持参で行ってみよう。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ではさん、こんばんは。また来ました!
こういうの(VOW的ネタ)大好きです(笑)
客層が60代ターゲットのビルって…気になるぅ
丁寧に油性ペンで書かれた文字にしみじみしますね。
「おりたい」ってのもあるのかな???

余談ですが、
イラレで120%拡大を1200%に入力ミスしたら
紙面がとんでもないことになりますよね。
そんな時は事前に「え?ホントにその指定でいいの?」って
言ってくれりゃぁいいのにね、ってHさんと話したことがあります。

機械やソフトにも人の気持ちを察して、フォローしてほしいと…
60代に確実に近づいている、ということかしら~
く~みnさん
今のうちに言っておいた方がいいような気がするんですが・・・
「でわ」さんなので、よろしくお願いします。

じっくり見てないんですが、油性ペンではないような。
シルク印刷か、裏から書いてるか・・・追跡調査してみます。

最近、若者向けのファッションビルに行くと居心地が悪いんですが
このビルは、逆の居心地悪さを感じます。
私など、まだまだ顔じゃないというか。

私はよく120%を12%と入力して、自分にがっかりしています。
「そんなに小さくしたら見えないんじゃないの?」ぐらい言ってくれても。

あと、パレットの文字とかが小さくてよく見えません。
塗りと線を間違えるなんて日常茶飯事。
以前、Apple StoreのInDesginワークショップに行ったら
講師の50代男性も、塗りと線をやたら間違えていました(ぷっ)。
あわわ。スミマセン!
でわさんと打っているつもりでした(汗)

ヤング(?)向けでもシニア向けでも落ち着かない…
そうそう、分かるわ~
まだ肩パット入りの刺繍Tシャツとかには惹かれないので
(私の場合)平気そうなフリをして若者の店に入っていきます。
昨年パイル地のかっちょいいポロシャツを試着した際
若い店員さんに太いベルトを巻かれました。
いや…その部位は強調したくないので、と
シャツのみ買って早々に店を出ましたが(笑)

次回の”VOW的なもの”期待してます♪
く~みnさん
文字直し、ありがとうございます。

このお店、肩パット入りの刺繍Tシャツを始め
大きなヒョウのイラスト入りトレーナー
スパンコールがキランキランしているセーターなど
ツッコミどころ満載の品揃えでした。
2~3時間は楽しめますよ。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


