プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



2011年05月20日のライラック

5月20日のライラックの全体

札幌市の木・ライラックは、これから花が咲くところ。


5月20日のライラックのアップ

桜の咲き始めは、まだ寒いので、ライラックの花が咲くと「ようやく春が来た」って感じ(まだ咲いてないけど)。



・・・なんだか、植物大好きな人のブログと化してきた。

花の撮影法を工夫し始めてるし。



<花の関連記事>
2011春の農試公園<1>
札幌護国神社の梅と桜
2011春の中島公園<1>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
「趣味の園芸」を1度ご覧あれ。
もっと植物が好きになると思われます。
日曜の朝8時半からNHK教育でやってますよ。

え?これは植物大好きな人のブログじゃあない?(笑)

とうとう札幌にライラックの季節がやってきましたね。
こちらは本日、日中は半袖と短パンで過ごしましたよ。
やっぱり日本は南北に長いですね
  • うーろん
  • URL
  • 2011.05.21
  • 編集
*うーろんさん
明日の「趣味の園芸」は…「簡単で育てやすい!プランターでサツマイモ」。
手軽にサツマイモが収穫できたら、ロングラン芋類まつりの危険が!
続いて「もっと花を咲かせましょう」「花色が美しいサツキ」。
サツキがどんな花かも…(検索)…あ、同じ日に撮影したピンクの花が、そうなのかな。
確かめるべく、録画予約してみました(サツキだけ)。

半袖と短パン…リゾートじゃないですか!
いまだにヒートテックタイツと、スゴ衣腹巻きが手放せません。
今、ストーブをつけようか思案中。
ですが、たまに日中半袖の人も見かけます。

昼と夜の寒暖差が大きいと、美味しいジャガイモが育つとか聞いたような。
私もここんとこ、花の写真を撮りたいという願望を抱えているのだ。
と言うのも、通勤途中にある大きなお宅で、何種類もの薔薇が大量に満開だから。
赤、サーモンピンク、ベビーピンク、黄色、白と、それぞれが大きな塊で咲いていて実に華やか。
しかし、お庭にあるもんで、それを撮ろうと思うと、お宅に向かってカメラを向けることになっちゃうのよね。
お庭の外側のとこに植えられてるから、花に接近して撮ればお宅は写らないだろうけど・・・
やっぱダメだよねえ。
目で楽しむだけにしてます。
でも今日の雨で散っちゃうかもね。
*ようめさん
よそのお宅の庭にカメラを向けるのは、憚られますよねぇ。
どうしても撮りたければ、許可を得た方が。
通勤途中に満開の薔薇・・・さぞ癒されることでしょう。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


