プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の舞の海さん~春場所初日

平成11年夏場所から大相撲中継を見続けているんだが、興味を持つきっかけになったのは、枡席のお客さんが食べている串刺し状の食べ物は何なのか、デカい紙袋の中身は何なのか・・・という、取組とは全然関係のない、ちょっとした疑問だった。

その場所新十両に昇進した隆乃若という力士を見て、一目惚れしたという、女らしい動機もあったりするんだが。

きっかけがそんな感じなので、今も相変わらず、取組以外の事が気になったりする。



その中のひとつが、舞の海さんのファッションだ。



いつ頃からか、実況の藤井康生アナのファッションが洒落てるなぁと思って、勝手に「放送席のファッションリーダー」と呼んでいるんだが、対照的に、舞の海さんは「何故にその取り合わせ!?」と思うような格好が多くて、ある意味注目していた。

最近ちょっと垢抜けて来て、一抹の淋しさを感じているんだが、この垢抜け具合が「本物」なのか「たまたま」なのか、気の済むまで観察してみたい。

舞の海080309-240-150

今日は、ストライプの入った薄いグレーの背広に、淡いピンクのワイシャツ。

ネクタイはピンクとグレー、白のストライプ、色々な色のストライプのポケットチーフであった。

春を意識してのピンクなんだろうな・・・。



それにしても、ストライプすぎやしないか?

あと、ポケットチーフはいらないんじゃないかと、常々思っているんだが、どうか。



そして見逃せないポイントは、ネクタイ。

以前藤井アナが締めていたネクタイとよく似ているような気がする。
「たまたま」なのか「お下がり」なのか「私の勘違い」なのか・・・また、新たな疑問が生まれてしまった。



放送席のファッションリーダー・藤井アナは明日二日目に登場。
どんな装いで来るのか楽しみだ。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
秀平さんのファッションはなんとも・・・。ですね。 和でも洋でも粋な着こなしの勝昭さんとの対比がグーです。
 わたしの、ベストオブ秀平ファッションは旅番組での小さめのリュック姿です。
  • もっさ
  • URL
  • 2008.03.22
  • 編集
もっささん
舞の海さんのファッションは「よそいき感」がたまらないんですよねぇ。
友達のお誕生会にお呼ばれしたとか、ピアノの発表会とか、
そんな「よそいき感」。
下が半ズボンでタイツ(or ハイソックス)だったら完璧なんですけどねぇ。
舞の海さんのリュック姿も、ぜひチェックしなければ!
それにしても北の富士さんの千秋楽の和服姿、ため息が出ました~。
たまのサングラス姿の時は、テレビ桟敷でかぶりつきですわよ。おほほ。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。