プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



やっつけ青色申告2010<5>

やっつけ青色申告2010<4>の続き



昨年、こちらの記事(やっつけ青色申告<13>準備完了)で、添付書類の貼付スペースの狭さに対して、積年の怒りを爆発させていたんだが・・・なんと! 今年度から仕様が変わった!

新しい申告書

ふふん、貼り辛いって事に、やっと気付いたのか?(←上から目線)



新しい添付シート表

新しい添付シート裏

新しく導入された「添付書類台紙」。

しかし私の場合、生命保険の控除書類が3枚あるので、むしろ貼り辛さが増したような気が・・・。



これから、日本赤十字社などに寄付をした場合、その控除書類が加わる可能性もあるんだが・・・このスペースじゃ、全部貼りきれないよなぁ。

決められた場所に無理矢理貼るべきなのか、見やすさ優先で裏面に回すべきなのか・・・。

・・・あ、これを使わないで、コピー用紙か何かに貼ればいいのか。

しかしまぁ、改良を期待して、つぶやいてみた。



さて今回も、郵送料は240円。

事業仕分けの影響で、医療費の領収書が増えたせいだ。

ペーパーレス化が進むこのご時世に、なんと無駄な事をしてくれたのか。



などと憤慨しつつ、2010年度の確定申告は、なんとか終了。

例によって、2011年度の領収書は手つかずである。



<最初から読む>
やっつけ青色申告2010<1>

<確定申告の関連記事>
やっつけ青色申告<1>領収書の仕訳、開始
・・・来た

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


