プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤな便乗商法

イオンの食料品売場で買い物をしていたら、実演販売のおばちゃんの声が耳に入って来た。

「ダルビッシュが5,000万円寄付したのに、あなた方(道民)が買わなくてどうするの!」

一瞬で不愉快になったので、声の主を見るのはやめておいたんだが、おそらくニッポンハム製品を売っていたんだろう。



もしかしたら、売上げの一部が義援金になるのか? と思ったが、そんな事は言っていなかった。

ホームページのニュースリリースにもない(2011年3月20日現在)。

まぁ、売上げがアップすれば、ニッポンハムからの義援金が増える、という事もあるだろうが。



・・・イヤな便乗の仕方。

ダルビッシュが5,000万円寄付したんだから、道民はニッポンハム製品を買いなさい、って。

なんでそうなる?



年俸5億円のダルビッシュを引き合いに出されても。

月に2回のお客様感謝デー(5%オフ)に、少しでも安く買い物しようとしている我々に。



ニッポンハムではなく、この販売員が不愉快なので、念の為。

たぶん、以前住んでいた所のスーパーで「ダルビッシュのハンバーグ」とか、訳の分からない売り方をしていた販売員と、同一人と思われる。

ダルビッシュのハンバーグ・・・なんでそうなる? と、その時も思った。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ダルは東北学園出身の選手だし、年棒だって高いし。それと並べられてもね。
なんだかアレよね。「誰それさんがいくら寄付したのに」って言われてもねえ

クレカでチャージしたWAONを使ってポイントをWでゲットする(私の同僚)、くらい生活防衛しているのにねえ

それにしても「ダルビッシュのハンバーグ」って???(苦笑)
ホントにあったら食べてみていわ
  • うーろん
  • URL
  • 2011.03.21
  • 編集
*うーろんさん
> 「誰それさんがいくら寄付したのに」って言われてもねえ
そう!
新聞に掲載される、寄付した人の名前と金額を見た時、「この人達はこれだけ寄付しているのに」って言われているような気がして「なんだかなぁ」と思ったんですよ。
昨日の新聞には、姪っ子の名前が出てましたけど、新聞に掲載されるなんて思ってもいなかったはず。
振込手数料を差し引いたっぽい、850円という募金額を全道に公開された人も。

ダルビッシュのハンバーグ・・・空気を抜くのが上手そうです。
あのおばちゃん、有名人の名前を出して興味を惹こうとしているフシがあるので、今シーズンから「佑ちゃんのハンバーグ」とも言うはず。
体が資本の選手達は、ちゃんとしたハンバーグを食べていると思いますが。
「僕は5千万円寄付しましたよ!
だから皆さん、日本ハム製品、買ってくださいね!」
ってことですか?
ダルビッシュが聞いたら怒るぞ。

ダルビッシュの財布と私らの財布、関係ないし。
私らが寄付するのはダルビッシュが寄付したからじゃないし。
ましてや、肉製品を買うことと何の関連が。
*ようめさん
ダルも、ツイッターで「関係ねーし」とか言いそうです。
巨人が3,000万円寄付したんだから、読売新聞とってね、ってなるか?
王さんが募金活動しているんだから、携帯はソフトバンクに、とか。

「ダルビッシュのハンバーグ」は、まだ許せても、今回の便乗はいただけません。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。