プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


Yahoo!ポイント、楽天スーパーポイントを義援金に

Yahoo!ボランティアの緊急災害募金「Yahoo!基金」では、壁紙購入による募金と、Yahoo!ポイントによる募金を受付中。

集まった義援金は、日本赤十字社へ寄付される。



楽天スーパーポイントは、ショップを通じての寄付が可能(2011年3月17日現在)。

*楽天スーパーポイントを寄付できるショップ一覧(ショップの信頼性は各自ご判断を)





今の私には、現金を寄付する余裕がないので、まずはこれらのポイントを寄付したい。

そして少額でも、可能な限り、寄付し続けたいと思う。



<2011.03.18追記>

楽天株式会社で、楽天会員IDを利用したクレジットカード、ならびに楽天スーパーポイントでの募金の受付を開始。

告知が分かり辛い・・・。

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
私はポイントと言うものが何もないよ…(涙)
ソフトバンクのポイントならあるんだけどな。
とりあえず、小さな額を毎月の予算に計上しました。
何かを断つと、その分野にしわ寄せするようなもんだと思うから、色んなものを少しずつ減らして、募金します。
*ようめさん
今の私が動かせるのは、ポイントしかないんですよ・・・(涙)。
1回募金したら終わり、ってものではないと思うので、できる範囲でコツコツ続けて行きましょう。
今日の新聞に、地元銀行に寄付した人の名前と金額が掲載されていましたが・・・何か違うような。
私も日本赤十字に寄付しようかと思います。
クレジットカードでもできるそうなので。普段は窓口には行けないし。

ポイント寄付とか色々ありますけど、本当に全部寄付するのかな?
とか思ったりして。

今日も駅前に飲み会に行ったら、
地元の技術科学大学のボランティアサークルの子たちが募金していました。
本当に・・・(以下省略)
かなり地味で真面目な学生が多い学校だから信用しても良いのかな、とも思いました。
これがチャラチャラした学生だったら、もっと信用できなかったと思う。
でも、就職活動対策の一環でボランティアしている子もいるからなあ。

・・・などと、すっかり心がどす黒くなってしまったな。

新聞に写真付きで載るのは、広告目的でもなんでも良いかなって思う。
だって社名と顔写真が載っちゃうんだもの、中途半端な金額は募金できない。
偽善でもなんでも、大きな金額が集まるから。
私はそう思います。

偽善でも何でも募金が集まるなら、就職活動用のボランティアでもOKってことか・・・

12月に楽天で買い回った期間限定のポイントが最近発生したから、寄付に回します。
実は物欲もあまりないし。(と言っていても、なんだかんだ買う 笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2011.03.19
  • 編集
ECナビでもポイント募金していたので、さっきしてきました。

Softbank(携帯)のポイントも募金できないかと探りましたが未だでした。
いつも期限が切れて無効になっちゃうので、いっそ募金できれば良いのに
  • うーろん
  • URL
  • 2011.03.19
  • 編集
楽天でお買い物をする時は、でわさんのアフィリエイト経由で!と決めておりました(何度か忘れたけど)。
なんでかっていうと、アラフォーで独身で在宅仕事で昔の日本プロレスファン等々の共通点に勝手に親近感持ってしまったからです。スタン・ハンセンの写真集だってスタン・ハンセンのサイン入りのを持ってます(今、行方不明)。そういえば、スタン・ハンセンが日本へのお見舞いメッセージ出してましたね。嬉しいなぁ。。。
おっと、話が脱線。
これからは100%でわさんち経由で買いたいと思いますので、わかりやすい所に楽天のバナー貼っていただけないでしょうか。できればアマゾンも。「アフィリエイトしてるリンクはどれかなー」って探すのが手間なんです。ささやかな買い物なのでポイントはもっとささやかなものですが、でわさんに差し上げたいのです。

勝手なことばっかり書いて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
  • 主に毛糸買い女
  • URL
  • 2011.03.20
  • 編集
*うーろんさん
今は「とにかく寄付」という空気がありますが、「どこに寄付するか」も考えた方が良さそうです。
それについては、なるべく早く記事に。
換金できるポイントについては、自分で寄付する機関を選びたいと思っています。

「卒業記念に」募金活動をしていた学生が、「誰に断わって商売してるんだ」って暴行を受けたそうですね。
思い出作りにして欲しくないし、商売じゃないし・・・もぅ。



*主に毛糸買い女さん
いつもありがとうございます。
楽天アフィリエイトのレポートに、手芸関係のお店が頻繁に登場するので、「一体どこのどなたが・・・」と思っていました。
バナーについてですが、必要以上に掲載したくないので、折衷案として、左下ブックマークの最後に、テキストリンクを掲載させていただきました。
よろしければご利用ください。

ハンセンって、温かい人ですよね・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


