プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身に覚えのないアフィリエイト報酬!?

なんちゃってアフィリエイトを始めてから、3年近く経とうとしている。

いまだに、小銭稼ぎにしかなっていないわけなんだが・・・先月末、「何かの間違いでは!?」という金額が振り込まれた。

逆・振り込み詐欺ではないか、と疑うぐらい、身に覚えがない。



非常にありがたいんだが・・・金の出所をつきとめないと、安心して眠れないではないか!(←寝過ぎたからでは)



振込人は、3カ月ほど前に会員登録した「もしもアフィリエイト」を運営している、株式会社もしも

商品紹介ブログパーツ「カエレバ」を利用するための登録だった。

申込が入った時や、成果が承認された時に、メールでお知らせしてくれるので、モチベーションが保てて良いなぁと思っていたんだが・・・承認された成果報酬と振込額が、全然違いすぎる。



振込連絡のメールには、アフィリエイト報酬ではなく「キャンペーン報酬」とある。

キャンペーン・・・何の?



あ、報酬金額に応じてボーナスがもらえるという「W報酬」とかいうヤツか!?

いやしかし、やっぱり、承認された成果報酬のボーナス額と全っ然違う。

それにボーナスは、アフィリエイト報酬と合算して振込まれるらしい。



・・・なんだろう、このお金。

使ってもいいんだろうか(←使い道は山ほど)。

後から返せって言われても困るし・・・2~3日様子を見るか。



小首を傾げながら「もしもアフィリエイト」のサイトをあちこち見ていたら、「第9回もしも選手権」の結果発表が。

そういえば、そんなのやってたなぁ。



アフィリエイト部門の優勝は、『本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ』の著者でもある、あびるやすみつ氏。

しょ、賞金200,000円!?

すごいなぁ・・・賞金もすごいけど、売上げもすごいんだろうなぁ・・・(全然想像つかない)。


あびるやすみつ氏の著書のレビューはこちら
>>『本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ』読了



現実に戻って、下にスクロールしていくと、振込額と同じ賞金がいくつかある。

・・・これか!?



IDで発表されているので、どれとは言い辛いが、ビギナーズラックみたいな賞をいただいたのであった。

これかぁ・・・(ほっ)。



もぅ・・・それならそうと、メールに書いといてくれれば。

選手権に参加していたとは、思わなかったよ。

まったく人騒がせな!(←勝手に騒いでおいて)



というわけで、ありがたく使わせていただきました(←過去形)。

誕生日プレゼントと言えなくもない、な。




もしもアフィリエイト


<アフィリエイトの関連記事>
書籍のリンクが鬱陶しい
「札幌アフィリエイトFesta2008」に参加して
私にもできるか!?「できる100ワザ アフィリエイト 改訂版」当選!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
>使ってもいいんだろうか(←使い道は山ほど)。
大爆笑でした

新手の振り込めサギ・・・
確か「勝手にお金を振り込んで何かする」というサギがありましたね(笑)
ちゃんと出所がわかってなによりでした。

私はつい最近、チマチマ貯めたECナビのポイントを現金に交換しました。
(その前にPexとか言うのに変換しなくちゃ、なんですけど)
長い月日がかかりましたが、ありがたかったです。
  • うーろん
  • URL
  • 2011.03.06
  • 編集
*うーろんさん
私も今日、ECナビポイントをPexに交換したところです。
方々のポイントをPexに交換しているんですが、塵も積もれば・・・で、結構貯まりますよね。
Pexポイントは実際の額と一桁違うので、ちょっと勘違いしますけど。
すごいすごい!!!!
当方、セルフでアフィリエイトばっかりやって
わりかし便利には使ってるのですが
提携拒否多いし、ちーとも小遣い稼ぎになりません。
アフィリエイトって実は自分みたいな人間のための
都市伝説かと思ってましたけど、賞金が出るなんて。
お誕生日おめでとうございます。
*B太さん
ありがとうございます。
会員登録したタイミングが良かったようで。
過去記事の商品リンクを「もしもアフィリエイト」経由のものに貼り変えるのは大変でしたが、報われた気がします。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。