プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



やっつけ青色申告2010<3>

やっつけ青色申告2010<2>の続き



3日前から、帳簿への記帳を開始。

2日放置。

現在、7割がた終わったところ。



医療費の領収書は、医療機関別に分けて日付順に。

枚数が多い医療機関は、月ごとにホチキスで留めて小計を出し、さらにガチャ玉でまとめた。

これに通院交通費の内訳を付けて、封筒に入れて提出する予定。



昨年度25万円オーバーだった医療費だが、なんだかんだで、今年度も同じ位になりそう。

治療費は下がったが、交通費が倍近くに・・・うぅ。



経費としての交通費から、通院にかかる交通費を引かなきゃいけないんだが、計算したら4,000円以上マイナスに。

・・・はて。

使用済みWITH YOUカードを紛失したんだろうか。



・・・はっ!

3,000円で3,300円分(1,000円で1,100円分)使えるというお得さが、原因なのでは!



帳簿を検索すると、3,000円のカードを26回、1,000円のカードを6回購入・・・(電卓叩く)。

8,400円得してる計算に!?

すごいなぁ、WITH YOUカード(←今さら)。

それが廃止になるなんて、許せん!



はさておき。

お得なのはありがたいけど、どうやって辻褄を合わせれば・・・。



それは追々考えるとして、次は、10月以降の光熱費の計算だな。

母親(昭和6年生まれ)と相談して決めるんだが・・・全然関係ない話をし始めたりするので、えらい時間がかかるんだよなぁ。

相談したい時間帯には、電池が切れてソファで寝てるし・・・(タメイキ)。

いやしかし、明日やってしまわないとダメだ。



やっつけ青色申告2010<4>へ続く

<最初から読む>
やっつけ青色申告2010<1>

<確定申告の関連記事>
やっつけ青色申告<1>領収書の仕訳、開始
・・・来た

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
こんにちは。
お言葉に甘えてリンクさせて頂きました。
高額納税者になったら自宅にヨガとか加圧の
トレーナーの人を呼びたいです。妄想、、
あのまま放置プレーを続行すると思っていましたが、
さすがにお尻に火が付きましたね(笑)

かく言う私は、放置プレー続行中です。
私の古いパソコンでは、国税庁の「書き方」のPDFが開かないんです。
しかし、あと2週間で受け付けが終了するので、やらねば・・・
  • うーろん
  • URL
  • 2011.03.01
  • 編集
*B太さん
ありがとうございます。
ヨガをするなら、床暖房にした方が良いかもしれません。
・・・と、妄想を膨らませてみたり。
私は、住み込みの整体師さんを雇いたいです。
住居の一角で、整骨院を経営するのも良いですね。



*うーろんさん
なんとか辻褄は合わせたいと思います(ぼそっ)。
会社のパソコンで、国税庁のHP見るのは気まずいかも(ぷっ)。
マネー雑誌の、確定申告特集号を見るとか?

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


