プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ化の方向性

前記事の続き



楽天市場「30時間限定!お買い物マラソン」終了まで、あと3時間。

・・・まぁ、慌てて買わなくても。



晩ご飯の後、アンテナとテレビとDVDレコーダーの接続状況と、説明書を見たりして、地デジ化の方向性を煮詰めていたのだった(←今頃?)。



現在、壁のアンテナ端子から分配器(日本アンテナCD-2-SP)を使ってDVDレコーダーに接続して、デジタル放送とアナログ放送を録画できるようにしている。

この分配器をそのまま使って、現在DVDレコーダーのVHF/UHFに接続しているアンテナを、地デジチューナーに接続しようかと。



DVDレコーダーとテレビは、D端子で接続している。

これをそのままにするか、S端子に格下げして、D端子付の地デジチューナーにするか・・・。

まぁ、追々考えるとしよう。



前記事で色々調べるまで全然考えていなかったんだが、4:3をフル画面に拡大する機能は外せまい。

リモコンでテレビが操作できない場合もあるようなので、購入者の感想はチェックしておいた方が良さそうだ。



といったところで、目が霞んできたので、続きは明日以降に(うぅ)。

次記事へ続く



>>楽天プロダクト(デジタルチューナーの検索結果)

<テレビ・地デジの関連記事>
地デジチューナー下調べ<1>
地デジチューナーが欲しい
大きすぎるテレビの音を何とかしたい

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
物欲祭りもそろそろ終わりそうですが・・・

実は、私も「地デジチューナー付ブルーレイデッキ」
を買わなければいけないのですよ。(何故か必須事項に)

正月にTVは地デジ対応のに変えたんですけどね、
まだ録画機がアナログなので、結局画面の右隅に
「アナログ」って表示されたまま見ています。
留守の時とか、観たい番組が重なるときは録画をするので。

TVと同じメーカーのにすると簡単にリンクできるので、
ずっと底値を狙って様子を見ていたのですが、
底を付いたと同じに新機種が出ましてね。
また価格が上昇してしまったのですよ。

いや、でも、正月前に本気で購入しなければ。
正月を過ぎると、価格が若干上がるのですよ、家電品って。
TVを買うときに、2年半近くリサーチして得た結果です(笑)
(電気屋の偵察部隊と間違えられそうな勢いで通っていた)

買うなら正月前ですよ、奥さん(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.12.16
  • 編集
*うーろんさん
何やら焦っておられるようですが(ぷっ)。
録画機がまだ使えるのなら、録画機に地デジチューナーを繋げるとか・・・?
でも、いずれ買い替えるなら「物欲まつり」のうちに、って話も。
「買いたい時が買い替え時」byチュート徳井。

私は、テレビと録画機の買い替えは、アナログ放送が終わってから、と思っているんですけど。
アナログ放送に対応する必要がない製品の方が、機能がスッキリしてるんじゃないかと(あくまでも想像)。
それで、しばらく地デジチューナーでお茶を濁そうって寸法なんですが、地デジチューナーも、価格の変動があるのかな・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。