プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



地デジチューナーが欲しい

「欲しい」というより「買わなきゃいけない」んじゃないかと。



2006年に、アナログのAQUOSと、地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー(東芝RD-X6)を一緒に購入。

アナログ放送が終わっても、DVDレコーダー経由で見られるので、新たにチューナーを買う必要はないと思っていた。

しかし昨年夏、実家へ引越したのを機に、私のAQUOSとDVDレコーダーを、昭和6年生まれの母親も使う事になったんである。



AQUOSはいいとして、問題はDVDレコーダーだ。

起動に時間がかかったり、番組情報の取得中に操作しようとするとメッセージが出たり、などという事を説明するのが面倒。

イチイチ故障かと騒がれそうだし、余計な所を触って壊されたくないんである(2年半前に故障した時の模様は、当ブログのこちらの記事で)。

それ以上に、チャンネル操作が分かり辛いのが、一番の問題点だ。

テレビのリモコンのように、ダイレクトに操作できないのである。



今年のお正月、地デジ対応テレビとブルーレイレコーダーを購入したばかりの兄に「地デジ見れないの?」と、何気に上から目線で言われた。

しかし、主にチャンネル権を握る姪っ子が、やたらチャンネルを変えるので、DVDレコーダー経由で見るのはイラつかせるだけだし・・・やっぱり余計な所を触って壊されたくない。



というようなわけで、お正月を前に、地デジチューナーを取り付けようとしているのであった。

午後から下調べをしようと思っているんだが、「お買物マラソン」の間に注文できるかな・・・。



次記事へ続く



>>楽天プロダクト(デジタルチューナーの検索結果)

<テレビ・DVDレコーダーの関連記事>
大きすぎるテレビの音を何とかしたい
まわり道
RD-X6復活か!?

<物欲の関連記事>
2010冬の物欲まつり
買い物袋を持ちやすくするグリップが欲しい
ロングのキュロットペチコートが欲しい

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


