プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



無濾過の小麦ビール「COEDO 白-Shiro-」

080715小江戸白

紅赤-Beniaka-」と一緒に買った「白-Shiro-」。

080426小江戸2

小麦麦芽とホップでつくられたプレミアム・オールモルトビール。

銀河高原ビール」のような味なのかな(再びわくわく)。



080426小江戸3

無濾過ならではの白濁色。

こういうビールも好きなんである。

同じように撮影した「紅赤-Beniaka-」は、コースターの柄が透けて見えるので「白-Shiro-」の濁り具合がお分かりいただけるはず。

080426小江戸4

左が「サッポロクラシック」、右が「白-Shiro-」。

肉眼で見るとかなり色が違うんだが、うまく撮れず。



肝心のお味は・・・フル~ティ~。

好きな味なんだが、体調のせいか(前日、紅赤の後ちょっと飲み過ぎた)飲み進めるうちに酸味が気になり始め、今ひとつ楽しめなかった。



色を比べようと、サッポロクラシック500ml缶を開けてしまったのに。

こちらも、いつものように美味しく飲めず・・・。

日を改めれば良かったぁぁぁ(地団駄)。



うぅむ。リベンジせねば!

また入手することができたら、今度は銀河高原ビールと飲み比べてみよう。



080425小江戸4

つまみに「グラパラ」を醤油とかつお節で和えてみた。



・・・イマイチかな。

酸っぱいものが好きな人なら大丈夫だと思うけど、私の場合は、他の物と混ぜて存在感をなくした方がいいかも。



はっ、これのせいでビールを楽しめなかったとか!?

酸味が助長されて!?



080426小江戸5

口直しに「オランダ王室御用達チーズ使用」の「チーズ鱈Grand」を。

チーズを鱈でサンド・・・オランダ的にはOKなんだろうか。

080426小江戸6

普通に美味しかった。

チーズの存在感たっぷりで、食べごたえあり。



でもやっぱ「くちどけチーズたら」の方が好きだなぁ。

最近、売場で見なくなったんだが(だから「チーズ鱈Grand」を購入)、そろそろ新商品(新しい味)が発売されるんだろうか。

私のイチオシ「アーモンド」が出る直前にも、売場から姿を消したので。



COEDOビールの抽選結果ともども、期待して待つ事にしよう。



<2010.11.23商品情報更新>

「COEDOビール」
*メーカーサイト>>コエドブルワリー
*ベルメゾンネット>>COEDOプレミアムビールセット(COEDO)
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す


<COEDOビールの関連記事>
さつま芋と麦芽でつくられた発泡酒「COEDO 紅赤-Beniaka-」
COEDOビール当選!
COEDOビール到着!

<無濾過ビールの関連記事>
オホーツク網走の恵み「網走ビール館 ヴァイツェン」
ザ・プレミアム 夏の無濾過「ホワイトビール」

<グラパラリーフの関連記事>
カルシウム豊富な新野菜「グラパラリーフ」
「グラパラリーフ」の美味しい食べ方

<チーズたらの関連記事>
風呂に入れる幸せ♪<後編>
とってもクリーミー! なとり「くちどけチーズたら」
なとりの「くちどけチーズたら バジル」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


