プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アフィリエイトでめざせ! 月収100万円』読了

本の表紙

先日読んだ『本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ』と同じ、あびるやすみつ氏の著書。


この『アフィリエイトでめざせ! 月収100万円』も面白かった。

初版は2004年(購入した本は2008年の第1版第13刷)だが、古さは感じない。



それは、Web制作の基本的な考え方について書かれているからだろう。

コンテンツの充実したサイトを作成するためのヒント、ユーザー本位のサイトを作成するための約束事・・・。

今まで見よう見まねでやってきた事(リンクの張り方とか)の基本が分かって「なるほど~」の連続だった。



なかでも「ユーザビリティ」というものに、非常に興味を惹かれた。

この本を読むまでは、初めてのホームページは「自分が作りたいサイト」を好きなように作るつもりだった。

しかし、それではダメだという事が判明。

「ユーザビリティ」については、これから勉強しようと思うが、デザインを考える上で、重要な「根」になりそうな気がする。



この本も『本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ』も、あっという間に読み終わってしまった。

あまりにも読みやす過ぎて、重要なポイントを読み流したかも・・・。

そのうち(いつだよ)サイト制作に取りかかる前に、読み返した方が良さそうだ。



ちなみにこの本は、紀伊国屋書店札幌本店で購入(三省堂書店札幌店にはなかった)。

紀伊国屋は、あまり利用していなかったが、発行年の古い本も置いてあって、結構充実しているようだ。

しかし・・・レジに持っていくのが恥ずかしかった(うぅ)。



<購入した本>

<アフィリエイトの関連記事>
『本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ』読了
「札幌アフィリエイトFesta2008」に参加して
私にもできるか!?「できる100ワザ アフィリエイト 改訂版」当選!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。