プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



水中ウォーキング<19・20日目>

・・・結局、先月は1回しか行けなかった。

仕事月間だったり、甥の結婚式&準備もあったり、それらの合間をぬって、整骨院や病院に通っていたので、プールに行く余裕が(精神的に)。



そんな怒濤の9月も終わり、落ち着いたところで、プール通いを再開。

2日・9日と2週続けて行ってきた。

「ほぼ」週1回、というのが今月の目標なんだが、果たして・・・(←明らかに弱気)。



今年の夏は札幌も猛暑で、9月に入っても暑い日が続いていたんだが、連休が明けたら、いきなり秋に。

「涼しくなってきた」んではなく、「寒くなった」のである。



そのせいか、土曜の午後というのに、プールの利用者は少なかった。

利用者が少ないと、水温が上がらないので、水が冷たい(うぅ)。

水中ウォーキング教室に通い始めた頃のように、30分過ぎあたりから体温を奪われ始めたので、早めに切り上げた。



・・・9日の方は、他の利用者(同じ女性)と2回ぶつかって、調子が狂い、足もつりそうになったので、やめたんだが。



私の場合、他の利用者に比べて、進み方が遅い。

とにかく前に前に、というより、全身をゆっくり動かしたいのである。

17日目にも追突されたし、今後もぶつかる事が予想されるので、何かしらの対策が必要だ。



次回は、25メートル往復じゃなくて、半分位で折り返してみるか。

実際、そうやってる人がいるので(スピードの速い人が特に)、上手く折り合えるかもしれない。



・・・後ろ向きで歩く人が、マメに後方確認をしてくれればいいだけの話なんだが(グチグチ)。

まぁ、保身と首の運動も兼ねて、周りを見ながら歩くとしよう。



などという事を考えると、水中ウォーキング教室は、全員が同じように動くから、いきなり追突されたりしなかった。

後ろ向きに進む時も、全員が後ろ向きだから、ぶつかりそうな時は、後ろの人が声を掛けたりして。

うぅむ・・・運動に集中するには、お教室がいいのかも。



この夏購入したアクアエクササイズ用品は、5回位使用したところ。

「AQUA RUN」は、相変わらず履くのに手間取るけど、素足より滑らないし、足の裏が痛くない。

もう素足には戻れないかも・・・。



ハワイアン柄バスタオルは、何度も使うとペタッと貼り付くけれど、絞ると吸水性が復活するし、絞った時に、水がジャ~っと出てくるのが面白くて、やみつきに(←方向性を間違えているんでは)。

そして秋になり、羽織ると温かさを感じるようになってきた。



にしても、夏は涼しくて気持ち良かった帰り道が、寒い・・・。

早くもヒートテックタイツとフリースを着ているんだが、気持ち的にはダウンを着たいぐらい、寒い・・・。

風邪を引かないように、気をつけなければ。



今週は、体を冷やしたくないから、休もうかな・・・。

あくまで「ほぼ」週1回が目標なんで(←コラ!)。



<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<16日目>
水中ウォーキング<17日目>
水中ウォーキング<18日目>

<アクアエクササイズ用品の関連記事>
プールエクササイズ専用サポーター「AQUA RUN」到着
超薄コンパクト!「サラッとドライ」ハワイアン柄バスタオル到着
MIZUNO(ミズノ)アクアウォーキングDVD到着

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


