プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



デアゴスティーニ「鬼平犯科帳DVDコレクション」創刊

100920鬼平1

「面白そう」だけど「買うほどでもない」と思っていた、デアゴスティーニのシリーズに、ついに鬼平が登場!

現在、第2次鬼平ブームの真っ只中で、中村吉右衛門版のドラマを見たくて仕方がなかった私である。

シリーズ全部買ったらいくらになるのか、そして置き場所は・・・そんな事は一切考えずに、創刊号を購入した。



全9シリーズのうち第5シリーズまでの、全52巻。

隔週刊という事は104週・・・1年間52週として、2年間!?(白目)

ま、まぁ、しばらく楽しみが続くという事で。



マガジンは、4つの章「作品を紐解く」「ドラマ撮影秘話」「江戸の時事解説」「池波正太郎と時代」で構成される(詳しくは「鬼平犯科帳DVDコレクション」マガジン詳細をご参照のほど)。



100920鬼平9

創刊号の「ドラマ撮影秘話」で紹介されているのは、エンディング。

やはり、あのエンディングあってこそ鬼平、なんである。

先日、エンディングなしの劇場版を放送したフジテレビ・・・どうかしてるぜ!



にしてもこのマガジン、スミベタが多くて指紋が目立ってしまう・・・。



100920鬼平2

DVDは、このようなブリスターパック(というんだろうか)の中。

出したいような、出したくないような・・・。



100920鬼平3

でも見たいので剥がしたら、台紙がボロボロに・・・(うぅ)。



100920鬼平5

パッケージの裏には、あらすじとスタッフ・キャストの一覧。



100920鬼平4

ディスクは、ロゴと文字のみのシンプルなデザイン。



100920鬼平6

台紙は、マガジンから取り外して・・・とな?



100920鬼平7

取り外してみたものの、表2(表紙の裏)には、劇中の写真が・・・。

捨てられないじゃないか。



100920鬼平8

そして、右下に応募券。

これを集めて送ると・・・



100920鬼平13

もれなく「桐製DVDラック」が!

置き場所に困りそうだが、妙に誘われる、この風情。

うぅむ・・・どうしたものか。



お馴染みの「特製バインダー」は、2011年1月末まで、1,290円→690円の特別価格。

全52巻をファイルするには4冊必要で・・・2,760円。

特製じゃないにしても、何らかの収納方法を考えた方が良さそうだ。



買い続けるかどうかも含めて・・・まぁ、追々。



鼻息荒く買ったものの、写真を撮ったり、この記事を書いたりしているので、まだ「シリーズ予告」しか見ていなかったり。

早いとこ第1話「暗剣白梅香(あんけんはくばいこう)」を・・・あぁ、その前にストレッチしないと。

それに「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」で、この目のショボつきを何とかしない事には。



・・・明日にするか(ショボショボ)。



鬼平犯科帳DVDコレクション全国版 2010年 12/7号 [雑誌]
「鬼平犯科帳DVDコレクション」
*メーカーサイト>>鬼平犯科帳DVDコレクション(デアゴスティーニ)
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す


<鬼平犯科帳の関連記事>
「鬼平犯科帳」二巡目
中村吉右衛門版「鬼平犯科帳」TVサントラ購入
鬼平まつり2010

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


