プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



水中ウォーキング<18日目>

仕事が一段落した一昨日、約2週間ぶりにプールへ。



その2日前、整骨院で「水中ウォーキング教室に通っていた頃に比べて、肩の筋肉が落ちた」と言われたので、真面目に通わなければ、という焦りめいたものが。

プール通いの間隔が開いてから、腰痛が悪化したような気もしていたので、運動したら症状が改善されるのか、というのも確かめようかと。



今週末に甥っ子の結婚式があり、他にも、眼科へ遠近両用コンタクトを受け取りに行ったり(こちらの記事のレンズを注文)、歯医者に行ったり(こちらの記事の歯がまだ治っていない)、整骨院にも行かねば・・・。

ウダウダしていると来週になってしまうので、夕方4時過ぎ、思い立って家を出た。



2週間前は真夏日だったのに、この頃は若干の肌寒さが・・・。

もう秋か(ふっ)。



夕方のプールは初めてだったんだが、小学生の水泳教室がいくつか同時開催されていて、夏休み並みに大勢の子供が・・・(早くもよれよれ)。

まぁ、彼女達は一人で着替えられるだろうから、前回のように、お母さん達が更衣室にたむろする事はないだろう。



しかし、またしても家を出るタイミングを間違え、20分歩いたところで10分休憩する事に。

でも、その後また20分歩いたあたりに成長が(←そうか?)。



最初の10分位は、私以外に1~2人歩いているだけだったので「この時間帯、いいかも!」と思っていた。

が、その平和も束の間、だんだん混み始めてきた。

そして、悪ふざけする小学生男子に水を掛けられ・・・今回も不愉快な思いを。



この小学生男子、友人男子と保護者男性と来ていたんだが、保護者男性が注意しても聞かず、その後また水を掛けられた。

ふざけて友人男子に掛けようとしたのが、近くにいた私に掛かったわけなんだが。

保護者男性は謝ってくれたけど、小学生男子からは一言も。



一生懸命泳いでいる(けど下手な)人の水しぶきが掛かるのは、仕方がない(と、やっと考えられるようになった)。

しかし、1度ならず2度までも水を掛けておいて、謝りもしないとは・・・。

許せん!(ぷんすか)



ちょうど後ろ向きに歩いていて、小学生男子と向い合っていたので、お返しに水を掛けてやろうかと思ったが・・・大人気ないのでやめた。

でも、何か言わなければ気が済まない!(ムカムカ)



・・・とは言うものの、こういう時に、ポンポン言葉が出るタイプではないんである。

やっと絞り出した言葉が



「いい加減にしろよ」(←低い声でゆっくり)



うぅ・・・なんて、大人気がないんだ(頭を抱えて地団駄)。

水を掛けて、どんな気持ちか→掛けられた人がどう思うか→自分がされてイヤな事は他人にもしない、という風に、理論立てて注意した方が良かったんでは・・・いや、掛けなくてもいいか。

ちょっと敗北感・・・(ぐったり)。



・・・・・・(タメイキ)。



なんか・・・水中ウォーキングより、愚痴の吐き出しシリーズになってきているような。

いかんいかん!

気を取り直して・・・。



「AQUA RUN」は前回監視員に言われたように、水に入る時だけ装着。

休憩を挟んだので2回着脱したんだが、いまだに慣れないので手間取ってしまい、腰に負担が(うぅ)。



グリップ力は・・・踏ん張れた時には、床に足が吸い付くような、大きく踏み出せるような効果があると思った。

左右に歩く時にも、効果が感じられる。

が、相変わらず浮力でフワッフワしてしまうので(特に水深の深いところ)、驚異のグリップ力の、ほんの一部しか発揮されていない感じだ。



そしてハワイアン柄バスタオルだが、今回は休憩等で何度か使ったので、絞ると、面白い程水がジャ~っと。

それでちょっと気が晴れてみたり。

明るいピンクのハワイアン柄というのも、気分を変えるには良いのかも。



とまぁ、今回も色々あったけれど、運動自体は思うように出来た感じ。

水泳教室の終了時間を避けて上がったので、更衣室が空いていて快適であった。

今度は午前中に行ってみようかな・・・子供が学校へ行っている隙に。



悪化していた腰痛は、少し持ち直したような気が。

整骨院で、いつも「血行が悪い」と言われる背中(首の下、肩甲骨の中間あたり)も、意識して動かしたおかげなのか、それ程悪くはないらしい(かと言って良くもないんだが)。

・・・やっぱり、最低でも週1回は行った方がいいな。



<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<15日目>
水中ウォーキング<16日目>
水中ウォーキング<17日目>

<アクアエクササイズ用品の関連記事>
プールエクササイズ専用サポーター「AQUA RUN」到着
超薄コンパクト!「サラッとドライ」ハワイアン柄バスタオル到着
MIZUNO(ミズノ)アクアウォーキングDVD到着

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
私も10月から,ジムとスイミングやります!
ものすごく影響されてますw

よろしくお願いします。
*もあさん
おぉっ、頑張って(通い続けて)ください!
ストレッチは、入念過ぎるほどやった方がよろしいかと・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


