プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴム臭いけど便利なソフトグリップ「にぎーる」

100907にぎーる1

こちらの記事で九割がた決めていた「にぎーる」を購入。

かかりつけの整骨院(ほうしん治療院)の受付の女性が、こちらの記事の古いソフトグリップに、異様に興味を示していたので、一緒に買う事に。



ブラック2枚購入の場合、楽天市場の最安値はスーツケース専門店グリプトンの、本体390円×2個=780円、メール便(2個同梱)送料160円の計940円で、1個あたり470円。

なんだが・・・ロフトを覗いたら420円だったので、そちらで購入。

先月末までの楽天スーパーポイントは、ゴルゴ13(volume 129)等で消化した。



100907にぎーる2

印刷のデジタル化が進んで随分経つが、ここまで文字のつぶれた印刷物を見るのは久しぶりだ。

そして、立体っぽいロゴで「ニギール」と入っているけれど、「ニギール」では、楽天市場で該当する商品はないのであった。



はさておき、この「にぎーる」、ショルダーベルトに巻いて滑り止めに、バッグのグリップに巻いて指への食い込み防止に、というリバーシブル。

・・・そう、私の好きな2WAYタイプだ。



100907にぎーる5

まず、ナイロンジャージー面。

たぶん、こちらをメインに使う事になるんでは。



100907にぎーる6

手荷物に巻いて使うと、指に食い込まないし、手の汗を多少吸収してくれそうな感じ。



100907にぎーる3

こちらは、滑り止め効果のある、クロロプレンゴム面。



100907にぎーる4

エンボス加工で、程良いグリップ力なのでは。



ショルダーバッグに使う事がないので、この記事を書きながら、左肩にバッグをかけてみているんだが・・・ちょっとゴム臭い。

そして、ナイロンジャージー面を使おうとして手荷物を巻く時、ゴムの滑り止め効果が裏目に出て、巻き辛かったり。

手がゴム臭くなるのも、ちょっと・・・。



正直、ゴム面、いらない。



100907にぎーる7

左が、四半世紀使った古いソフトグリップ(詳しくはこちらの記事をご参照のほど)、右が今回購入した「にぎーる」。

大きさは、ほぼ同じ。

古いソフトグリップは、巻きグセがついていて(だから手で押さえて撮影)、丸まった状態で持ち運んでいたんだが、新品の「にぎーる」は、この状態のままバッグに入るので、携帯しやすい。



100907にぎーる8

古いソフトグリップも、買った時はこんなんだったのかな・・・。

しかし、この四半世紀で、自分の手に馴染む形になっているので、捨てるのは勿体ない。

「にぎーる」はお出掛けの時に使うとして、古いソフトグリップは、スーパーへ行く時なんかに使うとしよう・・・臭くないし。



100913にぎーる10100913にぎーる9b


・・・やっぱり、左の古いソフトグリップの方が、手に馴染む。

しかしまぁ、これから「にぎーる」を仕込んでいくとして・・・ゴム臭に耐えられるだろうか(うぅ)。



<購入した商品>

gowell(ゴーウェル)ソフトグリップ「にぎーる」
*購入価格:420円
*サイズ:120×95×3ミリ
*重量:23g
*材質:クロロプレンゴム、ナイロンジャージー
*日本製
*メーカーサイト>>gowell(ゴーウェル)
*メーカーショッピングサイト>>トラベルグッズの旅支度館2号店(楽天市場)


<ソフトグリップの関連記事>
買い物袋やバッグが持ちやすくなるソフトグリップ
買い物袋を持ちやすくするグリップが欲しい

<旅行用品の関連記事>
2009年ベストバイ(記事中の第4位「ヨックション」)
旅行・防災ほか幅広い用途に「カラー巾着」5枚セット
抗菌・防臭加工済み「新デオドラントバッグ」使用後の感想

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
>私の好きな2WAYタイプだ。
に、一瞬吹きました(ぷっ)

私も数年前に「天然ゴム枕」を購入しましてね、
プニョプニョしてて、すごく感触は良かったんですよ。
でも、ゴム臭さが・・・ゴム臭さが抜けなくて
結局使えませんでした。
捨てられずに取ってあるので、
たまに引っ張り出してはクンクンって匂うのですが
やっぱり吐きそうなくらいにゴム臭いです。
(だったら捨てりゃいいのに)
天然ゴムの威力ってスゴイ・・・

でわさんの「にぎーる」のゴム臭さが抜ける事を祈っています。
ついでに、文字のつぶれたラベルに、昭和っぽいニオイを感じ、
懐かしさを覚えました(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.09.14
  • 編集
*うーろんさん
天然ゴム枕というのもあるんですね。
風通しの良いところに保管してみたらどうでしょう(邪魔そうですけど)。

試しに、ファブリーズ的なものをかけてみようと思ってますが、ゴムに効果があるのかどうか・・・。
Yahoo!知恵袋でも探してみようかな。

そういえば、洗濯できるはずなので、1回洗ってみます!
しかし、他の洗濯物もゴム臭くなったりしないのかな・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。