プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



水中ウォーキング<17日目>

午後から整骨院へ行こうと思っていたんだが、予想最高気温32度(結局34度まで上昇)というのに負けて、2週間ぶりにプールへ行く事にした。

運動より、涼むのが目的(てへっ)。



今回は、休憩時間にプールサイドに到着、という素晴らしいタイミング。



プールサイドには、2種類のベンチが並んでいる。

座面が山なりで背もたれのあるタイプと、座面が真っ平らで背もたれのないタイプ。

この座面が真っ平らな方で、足のストレッチをするのが、このところの習わしなんである。

山なりの方は、ストレッチし辛いので。



入口近くの真っ平らなベンチは満席だったので、アリーナの対角線上にあるベンチまで、はるばる歩いてストレッチ。

休憩時間が終わったので、またはるばる歩いて、ウォーキング専用コースに入ろうとしたら、監視員に呼び止められた。



また「AQUA RUN」について聞かれたんだが、今日は「水の中以外では使用しないで欲しい」と言われた。

・・・それならそうと、最初の時に言ってくれれば。

はるばる歩くのはさておき、途中で水を飲んだりする度に、着脱を?



ちょっと面倒だなぁと思いつつ、3往復位したところで、年配のご婦人に「足に何を着けているの?」と聞かれた。

サポーター兼滑り止めなんだが、水の中以外では使用しないように言われた旨を説明。

「AQUA RUN」の効果に興味津々のようだったが、よく分からないとしか言いようが・・・。



そのご婦人、このプールに16年位通っているそうだが、今年からやけに規則が厳しくなった、とボヤいていた。

そういえば、プールサイドにスポーツドリンクを持ち込もうと思って、一応確認してみたら、水以外は持ち込み禁止で、それも決められた場所(カゴ)に置いて、そこで飲むように、と言われたのだった。

しかし、水しか持ち込めないんだったら、水飲み場で飲むのと変わらないんでは(感覚的に)。



・・・はっ!

気がつけば、私の嫌いな「世間話をしながら歩く人」になってる!

話しながら歩いたから呼吸は乱れるし、適当に歩くことになって、すっかり調子が狂ってしまった。



なんとか立て直して、運動に集中していたんだが・・・今度は、後ろ向きで歩いて来た年配の男性に、追突された。

他の人の体に触ってしまう事は、何度もあったんだが、思い切りぶつかったのは初めてだ。

しかも、後ろからいきなり・・・少し悪化していた腰痛に、追い打ちが(うぅ)。



「ごめんねー」って笑ってたけど・・・笑い事じゃなーい!(ぷんすか)

後ろを確認しながら歩くのが、マナーだと思うんだけど。

年配とはいえ、男の人はスピードがあるから恐いんだよなぁ。



(タメイキ)・・・なんか、疲れた。

今日は同じ時間帯に、大人と幼児の水泳教室も開催されていたので、更衣室の混雑を避けようと、休憩時間より早く上がる事にした。



しかし・・・私が着替えている背後で、子供の教室が終わるのを待っているお母さん達が、立ち話をしている。

それを無神経と感じてしまうのは、子供を産んだ事がないからなのか。

にしても、利用者の導線を塞ぐ事はなかろう。

・・・次からは、幼児の教室とかぶらない時間に行くとしよう。



そんなこんな+2週間ぶりの運動+猛暑で、異様に疲れた・・・。

素直に整骨院に行っておけば、こんな事には・・・。



・・・ま、今日は、そういう日だったのかもしれない(タメイキ)。



<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<14日目>
水中ウォーキング<15日目>
水中ウォーキング<16日目>

<アクアエクササイズ用品の関連記事>
プールエクササイズ専用サポーター「AQUA RUN」到着
超薄コンパクト!「サラッとドライ」ハワイアン柄バスタオル到着
MIZUNO(ミズノ)アクアウォーキングDVD到着

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


