プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ネジ式イヤリングの痛み、滑り、かぶれ予防に「シリコンキャッチ」

若い頃は平気だったんだが、いつ頃からか、イヤリングを付けると、かぶれるようになってしまった。

以来、イヤリングを避けてきたんだが、甥の結婚式では「付けなければいけない立場」らしいので、シリコン製のパッドを買ってみた。

かぶれ始めた頃、そんな商品があるというのを、デパートのアクセサリーコーナーで聞いた記憶があったのだ。



100828パッド1

購入したのは、ネジ式イヤリングの、耳たぶ後ろの金具に被せる「シリコンキャッチ」というもの。

耳たぶ前の金具はそのままなので、かぶれ防止効果については、長時間付けてみないと何とも言えない。



100828パッド2

が、試しに付けてみた感じでは、耳たぶにフィットして、滑り辛そう。

滑り辛いという事は、きつく締めなくても良い、という事なんでは。

慣れない場所、慣れない格好で、慣れない事をするので、体への負担が少しでも軽くなるのは、ありがたい。



数日前に東急百貨店で相談した時、何種類か見せていただいて、「たぶんこれだと思う」というのが入った袋には、50円と書かれたシールが。

安くて良かった(ほっ)と思っていたんだが・・・。



今回は、丸井さん(丸井今井)へ行ったついでに、一条館1階の「アクセサリーリフォーム・修理承りカウンター」にイヤリングを持参。

アクセサリーコーナーで尋ねたら、そちらを紹介されたわけなんだが・・・取り付けてもらったら、2個で420円。



よんひゃくにじゅうえん!?

こんなちっちゃいパッドが!?

技術料込みとしても、高すぎなんでは!?



予備も買おうと思っていたんだが、それは東急で買う事にする。

ちなみに大丸では、扱っていないようだ。

尋ねる人を間違えたのかもしれないけど・・・。




「シリコンキャッチ(ネジ式イヤリング用)」
楽天市場で探す

<関連記事>
PETITSOIR(プチソワール)の貝パールネックレス&イヤリング
フォーマルこまもの買い物リスト

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


