プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



フォーマルこまもの買い物リスト

大物は買い整ったので、残りの細々した物は少しずつ揃えるとして・・・忘れないようにメモしておこう。



のし袋

大丸藤井セントラルで買って、名前を入れてもらう予定。

丸井さん(丸井今井)のフォーマルバーゲンへ行くついでに、寄るとしよう(近いので)。




イヤリングにつけるパッド

イヤリングをすると、かぶれるので(だからもう何年も付けていない)。

確か、デパートのアクセサリーコーナーで見た記憶が。




*ストッキング

黒か肌色か迷っているんだが・・・肌色にしておいた方が無難か。

いずれにしても、ちょっとラメっぽいのにしようかと・・・朝8時でも眩しくないような。

昨日行ったジャスコには、これといった物がなかったので、デパートで買うとしよう(伝線対策に2枚)。

履き慣れないし暑苦しいから、膝下(ハイソックス)がいいなぁ。




ペチコート

フォーマルジャケットの中に着るタンクトップも欲しくて、ジャスコへ行ってみたんだが・・・普通のタンクトップがない。

この形がいい、と思ったら下着だったり・・・。

実店舗を探すのに疲れたので、ネットで買うか、アウターとしても着られる「スゴ衣」にするか・・・色々考えた結果、手持ちのユニクロのブラタンクトップ(もちろん黒)で行くことにする。

着てみたら、ジャケットからはみ出さないし、移動する時は、それに五分袖の黒いカーディガンでも羽織ればいいんでは。

ブラ+スリップ+タンクトップと色々着なくても、1枚で済むし。

新しいペチコートも欲しかったので、そちらを買った方が現実的だし。

という事で、30日のジャスコお客さま感謝デー5%オフと、ワコール・トリンプ製品20%オフの合わせ技で購入するとしよう。

ストッキングは膝下で、ペチコートはキュロット、というのが理想的なんだけど・・・(←完璧にステテコ感覚)。




・・・とりあえず、こんなところかな。

フォーマルとは別に財布が欲しいんだが、調子に乗って買わないように、気をつけなければ。



<フォーマルファッションの関連記事>
フォーマルな服を買うべきなのか
フォーマルに装うべきかも
フォーマルジャケットと小物を購入

<購入したフォーマルファッションの画像付記事>
SOIR DOLCE(ソワール ドルチェ)のフォーマルジャケット
PETITSOIR(プチソワール)のフォーマルコサージュ
PETITSOIR(プチソワール)のフォーマルバッグ
PETITSOIR(プチソワール)の貝パールネックレス&イヤリング

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
前回の「物欲祭り」なんかより
数段格上の「お買い物祭り」じゃないですか(笑)

イヤリングのパッドなんてあったんですね。
私は貧耳(福耳の反対)なので、イヤリングが落ちるんです。
落とさないためには、ギュウギュウに〆ないとダメなんです。
美容院の毛染めの耳カバーが外れるんです、耳たぶが無さ過ぎて。


ストッキングは、白っぽい物はどうでしょうか?
購入したコサージュみたいな色とか。
足首あたりにワンポイントがついたものなど、色々ありますよ。
ほら、うのちゃんがデザインしたやつとか。


お財布は、この「お買い物祭り」に乗じて購入してしまう
というのはどうでしょう?
せっかくだから、思い切って・・・(悪魔の囁き 笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.08.23
  • 編集
*うーろんさん
「物欲祭り」と違って、欲しくて買っているわけじゃないので、精神的&肉体的&金銭的ダメージが大きいです(うぅ)。
ま、お祝い事ですから(堂々巡り)。

ワンポイント入りのストッキングも考えないでもないんですが、足首に注目されたくないですし・・・。
ま、色々見てみます。

デパート巡りのついでに、財布コーナーもチェックしております(ふふふ)。
幸か不幸か「これ!」というのに巡り会えていないんですけどね。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


