プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



PETITSOIR(プチソワール)のフォーマルバッグ

100820バッグ1

こちらの記事のフォーマルジャケットと一緒に購入したバッグを、写真でご紹介。



100820バッグ2b

黒一色でも、さすがにお葬式用のバッグとは違う感じ。

光沢のある生地にギャザーを寄せ、共布で作った花をあしらうことで、華やかさを演出。

花を取り外しできるといいんだが、外したらバランスが悪そうだ。



100820バッグ3

背面に、のし袋なんかを入れられるポケットは、ない。

機能よりデザイン、なのかも。



100820バッグ8

天地約150×左右約300ミリと、2リットルのペットボトル位。

店員は「お葬式の小さい引出物(お茶とか)位なら入りますよ」と言っていた。



100820バッグ7

薄い・・・。

最低限の物しか入らなさそうだ(不満気)。

フォーマルは小さなバッグ、って誰が決めたんだ(ブツブツ)。



100820バッグ4

ストラップは取り外しできないけれど、いちいち付けたり外したりしなくて良いし、紛失の心配がない。

本当は、ショルダーにもなる2WAYとかが好きなんだが、フォーマルについて調べている時に「ショルダーはNG」というのを読んだような。



100820バッグ6

そのストラップなんだが・・・ロープっぽい。

しかしまぁ、キラキラしたチェーンよりは、抵抗なく持てそうだ。



100820バッグ5

年齢的に、クラッチバッグとして使った方が、スマートかも。



ちゃんとしたフォーマルバッグを持っていなかったので、この機会に、お葬式にも使えるものを、という事で購入。

この先、披露宴よりもお葬式に参列する方が多そうだし・・・。



最終的には、このバッグと、LANVIN(ランバン)のブラックフォーマルバッグで迷った。

ランバンの方が、私好みのカチッとしたデザインだし、たくさん物が入りそうだったんだが・・・やはり喪のバッグ。

華やかな席には、地味で堅過ぎなんである。



逆に、このバッグでお葬式って・・・派手過ぎやしないかなぁ。

それがちょっと、引っかかっているのであった。



*メーカーサイト>>TOKYO SOIR(東京ソワール)

<購入した商品>
*品番/5526541-00
*ポリエステル
*中国製
*19,950円(税込)

<フォーマルファッションの関連記事>
フォーマルな服を買うべきなのか
フォーマルに装うべきかも
フォーマルジャケットと小物を購入

<一緒に購入した商品の画像付記事>
SOIR DOLCE(ソワール ドルチェ)のフォーマルジャケット
PETITSOIR(プチソワール)のフォーマルコサージュ
PETITSOIR(プチソワール)の貝パールネックレス&イヤリング

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


