プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水中ウォーキング<16日目>

お盆期間中の堕落しきった生活(二日酔いで丸一日廃人だったり)から抜け出すべく、一昨日、中8日でプールへ。

通常、毎月第3月曜日は休館日なんだが、夏休みという事で営業していたのであった。



家でストレッチをしながらDVDを見て、動きを確認していると「これはやった方がいいんでは」という運動を発見。

「発見」と言う程、たくさん収録されているわけではないんだが・・・まぁ、前回見た時、ボンヤリしていたという事だ。



よし! 今日は、その運動に挑戦だ!(握り拳)

何か目標(テーマ)があると、モチベーションが上がりますなぁ。



前回同様、「AQUA RUN」の装着に手間取ってみたり、ハワイアン柄バスタオルの盗難を心配したりしつつ、ウォーキング開始。



通っているプールは、50分遊泳+10分休憩という規則なんだが、家を出るタイミングを完璧に間違えて、水に入って30分で休憩に。

そこで10分休んで、10~20分また運動・・・するべきなのかもしれないが、今回は30分集中して運動する事に。

なんせ、堕落しきった生活をしていたもんで・・・あまり頑張りすぎても(←精神は堕落したまま)。



というわけで、ここ数回、ひとつの運動で25メートル往復していたのを、25メートルずつに短縮してみた。

それで、やっておいた方が良さそうな運動と、新しい運動をやったら、30分弱で終了。

休憩の少し前だったので、シャワーも更衣室も空いていて快適だった。



これからは、その位の時間に上がれるようにしよう。



さて前回、効果が実感できなかった「AQUA RUN」だが、意識を集中してみると、なんとな~くグリップ力を感じるような(←いまだ微妙)。

しかしまぁ、今は、他に意識すべき事がいっぱいあるので、とりあえずは使い続けてみるしか。



それより、ハワイアン柄バスタオルの重量問題だ。

今回は絞った時に、水がジャーって・・・ならなかった。

そういえば、前回は休憩時間にも体を拭いたので、2回分吸水したけれど、今回は1回分・・・。



それなら、休憩時間に休憩すれば良かった(←何を目的に)。



はさておき、残念なお知らせが。

水着を脱水機にかけ、ハワイアン柄バスタオルを念入りに絞って、荷物の軽量化を図ってみたんだが・・・あまり変わらないような。



・・・うぅむ。

「サラッとドライ」ハワイアン柄バスタオル・・・薄くてコンパクトだけど、軽くはないのでは?

タオルを脱水機にかけるのは、禁止されてるしなぁ・・・。



まぁ、水着の重さも、脱水前後であまり変わらないような感じがしたので、次回は脱水時間を長くしてみよう。

それでも、どうしても荷物(リュック)を軽くしたいんだったら、いっその事、タオルは手に持って帰った方が。



旗のように振りながら歩いたら、家に着くまでに乾くかもしれないし(すぐに洗濯するから意味ないけど)。

もしくは闘牛士のように・・・(二の腕&ウエストに効くかも!?)。

・・・本当に職務質問されるんでは。



<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<3~13日目>
水中ウォーキング<14日目>
水中ウォーキング<15日目>

<アクアエクササイズ用品の関連記事>
プールエクササイズ専用サポーター「AQUA RUN」到着
超薄コンパクト!「サラッとドライ」ハワイアン柄バスタオル到着
MIZUNO(ミズノ)アクアウォーキングDVD到着

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。