プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村吉右衛門版「鬼平犯科帳」TVサントラ購入

100715鬼平

こちらの記事で欲しいと書いていた、鬼平のサントラを7月上旬に購入。



最初は「こんな曲、あったっけ?」と思ったりしたけれど、何度か聴いていると、勝手に映像が浮かんで来るのであった。

あぁ、甦る長谷川平蔵、酒井、忠吾ら火盗の面々、おまさ、彦十、伊三次ら密偵たち・・・池波志乃も良かったなぁ。

それ以上に生き生きと甦るのは、暗い所で悪だくみをしてニヤニヤしている盗賊(主に石橋蓮司か本田博太郎か財津一郎)なわけなんだが。



ちょいとジャズ風の12曲目「市中見回り」で出演してくれるのは、何故かルパン一行だったり。

小さい車に乗って、目的の街に現れたルパン一行(不二子以外)が、冗談を言ったりしているオープニング・・・そんな場面で使われていても、おかしくない感じの曲なんである。



しかし・・・一番聴きたかった曲が、収録されていない(がび~ん)。

彦十とかが尾行している時に、よく使われていた、あの曲が。

それが聴きたくて、買ったようなものなのに・・・うぅ。



・・・気を取り直して(うぅ)。



ドラマ全9シリーズを見ているせいか、オープニングテーマが始まると「いつの世にも悪は絶えない」のナレーションが、脳内自動再生。

エンディングのジプシー・キングス「インスピレイション」が終わって、またオープニングに戻ると「さて次回、鬼平犯科帳は」という予告ナレーションも・・・。



あぁ、やっぱりドラマが見たい!



実家に引越して1年経とうとしているんだが、ゆっくりドラマを見るタイミングが、なかなか・・・。

DVD-RAMにコピーしたから、このiMacでは見られないし・・・。

一度レコーダーに戻して、DVD-Rに移すか・・・。



全9シリーズを、か!?(白目)



とりあえず、先日テレビ放送していた(のを録画した)劇場版を見たんだが・・・「インスピレイション」なしって、どういう事だよ!

最後の、雪の中で二八蕎麦を食べているシーンまで見て、鬼平だろうが!

家に帰るまでが、遠足でしょうが!



すっっっっっごい、消化不良!(ぜぇぜぇ)



怒りを鎮めるために、YouTubeからエンディング映像を拝借して、気の済むまで見るとしよう(←その時間でDVD-Rにコピーできるのでは)。



毎日ちょっとずつやったら、意外と早く終わるんだろうけど、その前にHDDを空けないと・・・(うじうじ)。

ま、そのうち(いつだよ)。

今のところ、DVD-BOXを買うつもりは・・・ない。



ちなみに今回は、いつの間にか貯まっていたYahoo!ポイントで購入。

あと10ポイント足りなくて待った、1カ月の長かった事・・・(嗚咽)。

いやしかし、13年前に発売されたCDを簡単に買う事ができるとは・・・便利な世の中になったものよ。



<購入した商品>

鬼平犯科帳 ■ TVサントラ>>Felista(Yahoo!ショッピング)
2,520円、送料無料(購入時最安値)


<鬼平犯科帳の関連記事>
誕生日プレゼント for me
「鬼平犯科帳」読了
「鬼平犯科帳」二巡目

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
40をはるかに過ぎて,そろそろ水中ウォーキングでもはじめようかと思っていたところに,このブログと出会いました。
自宅で出版の仕事をしていることといい,鬼平が好きなところといい
なんとなく嬉しくなって
思わずコメントさしあげました。

ちなみに。
うら若きころ,鬼平の単行本を大人買いするところを彼に見られて
ふられた経験があります(笑)

今後ともよろしくお願いします。
  • もあ
  • URL
  • 2010.08.16
  • 編集
*もあさん
いらっしゃいませ。
もあさんも、出版関係のお仕事をされているんでしょうか。
水中ウォーキングは、いいですよぉ。
無理しなければ、体に負担が少ないですし(グッズに凝ると金銭的負担が大きいですが)。

しかし、鬼平大人買いで振るって・・・なんて器の小さい!(ゴメンナサイ)
まぁ、私も「鬼平を読んでいる」と言ったら、整骨院の若い先生に「渋いですね」と、苦笑いされましたけど。
若い男性こそ鬼平を読んで、いい男になってもらいたいのに。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。