プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



小銭の整理が苦手な人に「コンビニ ストッカー」<動画付>

私の元上司で現在はお取引先のYさんは、整理整頓が苦手なようで、デスクトップも普通のデスクも、かなりの散らかりぶり。

小銭入れもパンパンだ。

そんなYさんも昨年フリーランスになり、事務所を構えることに。



以来、ことあるごとに「貯金箱が欲しい」と、ぼやいていた。

確かに、小銭が貯まりやすいようだし、集金のたびに、ジャラ~っと小銭を広げる姿を想像すると、ちょっと哀しいものが。

そこで、今年2月のYさんの誕生日に、貯金箱をプレゼントすることに。

開業祝いをあげていなかったし・・・。



いつものようにWebで探したんだが、なかなかコレというものがない。

おもちゃ系とファンシー系はたくさんあるんだが、一応クリエイティブ職だし、格好良いのがいいよなぁ・・・と、最初に候補にあげたのはコレ。


[レビューを書いて3%OFF]インテリア雑貨貯金箱 森のしずくバンク【楽ギフ_包装】

貯金箱らしくないし、消臭効果もあるらしい。

が、本気で貯金するならいいだろうけど、小銭がちょっと足りない時に、この貯金箱から出す時の事を想像したら、やはり、小銭をジャラ~っと広げている姿しか思い浮かばなかった。



ということで、取り出しやすさに重点を置いて、見つけたのがコレ。

銭別銀行とりだし君(ワインレッド)銭別銀行とりだし君(ワインレッド)

by G-Tools

小銭を自動で判別してくれて、取り出すのも簡単らしい。

昔の「ふりかけ」っぽい外見は気になるが、実用的ではある。

9割がたコレにしようと思ったんだが、更に探して見つけたのがコレ。



コンビニ ストッカー(ブラウン)コンビニ ストッカー(ブラウン)

by G-Tools

コンビニ ストッカー(ワインレッド)コンビニ ストッカー(ワインレッド)

by G-Tools

コンビニ ストッカー(ブルー)コンビニ ストッカー(ブルー)

by G-Tools

こちらも小銭を自動で判別してくれる。

「とりだし君」は小銭を出すのが面倒そうだな、と躊躇していたんだが、コレなら簡単に取り出せそうだ。



もう、コレに決定!



しかし、3色のうちブラウンを置いているショップが見あたらなくて、その時は、メーカーのオンラインショップとアマゾンにしかなかった。

アマゾンで買物したことがなかったので、いい機会になったけど。



そんなこんなで、Yさんにプレゼントしてから2ヶ月ほど経った今日、仕事の打合せで事務所に伺ったついでに「コンビニ ストッカー」の動画を撮らせてもらった。



撮影に慣れているYさんが「バックに白い紙を置いた方が」と言ってくれたので、一度置いた「コンビニ ストッカー」を移動させようと持ち上げたら、前面のフタが開いて、小銭(おもに1円玉)が散乱!

そこで急遽、小銭拾いがてらの床掃除が始まってみたり。



すっかり動転してしまい、写真撮るのを忘れたのが悔やまれる。

ちょっとした星座に見えるぐらい散らばっていたのに。



気を取り直して、いよいよ撮影開始。



デジカメの動画機能で初めて撮影したんだが、意外と簡単だった。

アングルを決める際、白い紙は置かないことにしたけれど・・・。



更に、撮影した動画を「iMovie」で初編集!

これも簡単で、4本の動画を繋げたんだが、30分もかからなかった。



が、編集後の「書き出し」でつまづいた。

保存形式がよく分からなくて、色々やってみるも、なかなか動画掲載サービスの容量内に収まらなくて、もうギブアップ!



かなり画質が悪くなってしまったが、私のズンドコぶりと「コンビニ ストッカー」が小銭を選別する様をご覧あれ。

ヒントでピント」の16分割のように、目を細めるといいかも。





COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


