プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



水中ウォーキング<15日目>

こちらの記事あたりから熱狂的に盛り上がった「2010夏の物欲祭り」だが・・・祭りはもう終わり、なんである(言い聞かせるように)。

ハレからケへ、なんである(念を押すように)。



というわけで現実に戻り、新しい水中ウォーキング用品を試すべく、プールへ行ってきた。

8月7日の事だ。



まず更衣室で、プールエクササイズ専用サポーター「AQUA RUN」(商品到着時の記事はこちら)を装着。

・・・やっぱり、指を出すのがちょっと大変で、小指(自分の)が行方不明になったりする。

袴の片側に両足入れてしまう、みたいな。



そして、ハワイアン柄バスタオル(商品到着時の記事はこちら)を持って、プールサイドへ。

他の人に倣って手すりにかけたけど、盗まれやしないだろうね・・・などと心配になる位、目立つ!



いやぁ・・・ピンクって、気持ちが高揚するなぁ。

はっ! だからパー子師匠は、いつもハイテンションなのか!?



はさておき。

よぅし、頑張るど! と、鼻息荒くプールに入ろうとしたら、監視員に呼び止められた。



私の足元を指差して「それ、何ですか?」

やっぱり、こんなの着けている人、いないのかな・・・。

サポーター兼滑り止めである事を説明して、事なきを得たわけだが・・・職務質問されるって、こんな感じなんだろうか。



などという事がありつつ、ウォーキング開始。

DVD(商品到着時の記事はこちら)を見て、一緒に動いてみたりしながら覚えた準備運動や基本動作を、早速実践。

イメトレが出来ているので、運動のポイントが絞れるような気が。



足が滑らなければ、より効果的に運動できるんでは、と買った「AQUA RUN」のグリップ力だが・・・正直、よく分からん。

浮力でフワッフワしてしまうので、素足と同じように「おっとっと」ってなるし・・・。

もう少し、水中でバランスが取れて、推進力がつけば、グリップ力が効果を発揮するのかな。

しかし、適度なサポート力で苦しくないし、素足の時のように、足の裏が痛くならないのは良い。



・・・にしても、1コースの中で、色々な人が色々なペースで歩いているので、思うように運動をするのが、ちょっと大変。

ゆっくりじっくり動きを確かめながら歩いていると、追い越して行く人に睨まれたり(そういう目つきなのかもしれないけど)。

しかしまぁ、そんな事で萎縮するような私ではないわけで。



それより、世間話しながら歩いている人達を、その眼力で睨んでくれないかなぁ。

禁止されているんだし。



・・・そんなこんなで、約45分のウォーキングを終了。



途中でプールの休憩時間もあったので、ハワイアン柄バスタオルの出番は2回。

今まで使っていたバスタオルより大判で、羽織ると温かい。

まぁ、今は気温自体が高いので、秋~冬の保温効果に期待しよう。



シャワーを浴びて水気を拭いてみると、薄いのに、綿のバスタオルと変わらない位、ちゃんと吸水する。

そのまま下半身に巻いて着替えようと思ったが、ペッタリ貼り付いて、ちょっと気持ち悪かったので、一度絞る事に。



「こ、こんなに!?」という程、水が!(ジャー)

握力の弱い私が絞っても、面白い程、水が!(ジャー)

帰る前に、もう一度絞ったら、またちょっと水が!(ジュワ~)



しかし、ここで残念なお知らせが。



水着一式をくるんで「新デオドラントバッグ」(使用した感想はこちら)に入れた感じ・・・バスタオル時代と、重さが変わらないような。

実際、測ってみたら何グラムか軽いだけだった(1.6キロ前後)。

次回は、もっとしっかり絞って、水着の脱水機を利用してみるとしよう。



帰宅後、いつものように洗濯をしたわけなんだが、やっぱり扱いがラク!

一緒に洗える枚数も増えたし、乾くの速いし、明るいハワイアン柄で、洗濯が苦にならないというか。

モノトーン多めな私の洗濯物に、パッと花が咲いたようである。

やっぱりブルーの「ReefTourer(リーフツアラー)速乾 バスタオル」じゃなくて、こっちにして良かった!



といったところで・・・気が付けば、なんとな~く10日に1回ペースになっているので、週1回にしていきたいなぁ、と思っているところ。

この1週間、時間がとれなくて、行きそびれてしまったけど。

お盆は「ファミリー開放」されていたようなので、恐ろしくて行けず、飲んだくれてしまったのであった。



一昨日の酒が、まだ残っているような・・・(うぅ)。



<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<2回休み>
水中ウォーキング<3~13日目>
水中ウォーキング<14日目>

<アクアエクササイズ用品の関連記事>
プールエクササイズ専用サポーター「AQUA RUN」到着
超薄コンパクト!「サラッとドライ」ハワイアン柄バスタオル到着
MIZUNO(ミズノ)アクアウォーキングDVD到着

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


