プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIZUNO(ミズノ)アクアウォーキングDVD到着

「2010夏の物欲祭り」で注文した商品のうち、最後に届いたのが、水中ウォーキングのDVD。



これは、買って正解だった!

基本中の基本である正しい姿勢や、水に入ってからの準備運動、水中でバランスを取るのに重要なスカーリング(手で水をかく事)のコツ、基本動作の流れ等々が、非常に分かりやすい。



ネットで調べたり、本を見たりするより、プロの実演&解説付きの映像で見る方が、話が早いのである。

スカーリングの手の向きや、速くする(力を入れる?)タイミング、歩く時の体重移動や膝の使い方など、「なるほど!」と思う事が色々。



水中ウォーキング教室へ通う前に、見ておけば良かったなぁ・・・。

でも多少経験してから見ると、水中での抵抗が想像できるので、どう動けば前に進みやすいのか、などという事が分かるような気が。



整骨院の先生には「ただ水中で歩くだけでもいい」と言われたけど、お金を払ってプールに通うんだから、闇雲に歩くより、効果的に運動したいのが人情ってもの。



しばらくは繰り返し見て、基本動作を体に覚えさせるとしよう。

これ以上、痛い所を増やさないためにも。

・・・そう思って水中ウォーキング教室に通い始めたのに、最終日の「欽ちゃん走り」で痛めた両膝が、まだ治っていなかったり(とほほ)。



はさておき。

このDVD、ネットでの取り扱いが、楽天市場の「ミズノネットショップ」と「プレミアムスポーツ」の2店しか見当たらず、送料込みで安かった「ミズノネットショップ」で購入したのである。

が、今調べたら「ミズノ公式オンラインショップ」で会員登録すると、送料無料だったらしい(がび~ん)。



・・・ま、いいや。

アクアミットでも買う事があれば、考えるとしよう。



ところで、「ミズノネットショップ」から届いた荷物なんだが・・・

100810ミズノ1

DVD1枚に、この箱ぉ!?

そして、意味なさそうな衝撃対策。

メール便でいいんじゃ・・・。



鼻栓1コ買っても、この箱で送られてくるのかな。



ちなみに、DVD終盤の「お勧めグッズの紹介」は、予想通りミズノ製品だった(ぷっ)。

しかし、もう見始めてすぐに、出演者が着ているウェアやアクアミットが、気になって気になって・・・。



・・・はっ! 繰り返し見たら、物欲が刺激されてしまうんでは!



<購入した商品>

アクアウォーキング DVD(85ZA851)(ミズノ)>>ミズノネットショップ
2,100円+送料525円=2,625円
*メーカーサイト>>ミズノスイムミズノ



余談だが、一緒に送られてきたパンフレットに、面白い商品が。


今売れてるウォーキングサンダルはこれ!わらじで歩く、あの感覚が!★22%OFF☆2010【MIZUNO・...

一瞬、ミズノまでがグラディエーターを!? と思った。



<アクアエクササイズ用品の関連記事>
そのうち欲しくなる!? 水中ウォーキング用品
気になるフィットネス水着
プールエクササイズ専用サポーター「AQUA RUN」到着

<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<2回休み>
水中ウォーキング<3~13日目>
水中ウォーキング<14日目>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。