プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超吸水&速乾!「サラッとドライ」ハワイアン柄ハンドタオル到着

100807タオル3

前記事のバスタオルと一緒に、ハンドタオル(300×300ミリ)も購入。



100807タオル4

やっぱり薄い!



100807タオル6

本当に眼鏡拭きみたい・・・と思ったら、眼鏡拭きとして使えるそうだ。



一昨日、出掛けにコンビニで水を買い、このタオルにくるんで、整骨院経由で札幌ドーム(日ハムvs楽天)へ行ってきた。

しばらくは、うっすら湿っていたんだが、3時間後に広げてみると、水滴を全部吸収した上で、乾いていた。



・・・吸水性もすごいが、速乾性もすごい。

手洗い後に使っても、タオルハンカチのように、いつまでも湿っていなくて快適だった。



ドーム内が異様に暑かったので、試しに首に巻いてみたんだが・・・結ぶと苦しいというか、危なかった(頸動脈が)。

商品説明の紙には、鉢巻きにしているイラストがあるけれど、昭和30年代生まれの体形(しかも頭が大きい家系)では無理だ。

第一、首に巻けないのに、頭に巻けるワケが・・・。



はさておき。

正直、具体的な使い道は考えていなくて、柄に惹かれて買ったんだが、外出時に1枚あると便利かも。

随分迷ったけど、買って良かった!



・・・にしても、このようなハワイアン柄の物を手にする日が来ようとは、2週間前までは思っていなかった。



「俺の人生にも一度くらいこんなことがあってもいいだろう」by長州力

などと感慨にふけっていたら、20歳前後で高中正義にハマっていた頃、第一次トロピカルブームがあったのを思い出した。

流行は繰り返す、という事か!?



第一次トロピカルブームは黄色がメインだったけど、今回はピンク。

身の回り品にピンク色の物を買うのも、20歳前後で「女らしさ」を模索していた頃以来だから、四半世紀ぶりかも・・・。



物欲、強し。



・・・ただ、ひとつ気掛かりが。

年配のご婦人が、派手なピンクの服を着ていたりするのが不思議だったんだが・・・もしや、その兆候が!?(くわっ)



<購入した商品>

【送料無料】メール便でお届け!さらっとドライ(サラッとドライ)は光触媒の画期的なタオルで...>>ライオンコーヒーと雑貨のHauoli
パープルプルメリア柄/1,050円

*メーカーサイト>>サラッとドライ ハワイアンタオル株式会社アスカ
*他のハワイアン柄もあり(945円~)



<「サラッとドライ」の関連記事>
超薄コンパクト!「サラッとドライ」ハワイアン柄バスタオル到着

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
いいねこれ。
フェイスタオルを旅行用に欲しいな。
でも今あるタオルがダメになってからでないと、
また物が増えることになっちゃうし…
迷うわねー。
旅行の計画があるわけでもないしさ。
でもハンドタオルならあってもいいかもね、ハンカチ代わりに…。
  • ドクツルタケ
  • URL
  • 2010.08.12
  • 編集
まだ年配じゃないけど(たぶん)
派手なピンク色の物、たくさん持ってます(笑)
単にこの色が好きなだけですが・・・
今日の出勤も、ド派手なピンク色のポロシャツに
バーバリーチェックの短いスカートでした。
・・・若作りし過ぎかしら???

で、本題ですが、
このハンドタオルはかなり使えそうな予感がします。
次に私に巡ってくる「物欲祭り」か、
有効期限が近いポイントの消化活動の
購入商品の候補になりました。(黄色いホヌのやつ)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.08.12
  • 編集
*ドクツルタケさん
絞るのラクだし、乾くの速いし、防臭効果もあるそうだし、旅行にお薦めですよ!(鼻息荒く)
ハンドタオルは、ハンカチとしてはちょっと大きいかも、と思いましたが、手が拭きやすいです。
一般的なハンカチのように、濡れてもペッタリ貼り付かないし、やはり湿りっ放しじゃないのが良いです。



*うーろんさん
うーろんさんが、いつも元気そうに感じるのは、ピンク色のおかげ!?
他人が派手なピンクを着ていても何とも思わない(無関心ではなく、あぁいいんじゃない?的な)んですが、自分が買うとなると、どうも勇気が・・・。
しかし、ホルモンバランスの関係(乱れがち)なのか、明るい色の物を身につけて、気分を盛り上げたくなってきたと言うか。

試験的に、必ず持って外出していますが、かなり使えます。
ポイント消化に困ったら、買い足してもいいと思っています(私も黄色のホヌかな)。
どうでもいいんですが、「フラ」柄のフラガール達が、何故かハンバーガーに見えてしまいます。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。