プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超薄コンパクト!「サラッとドライ」ハワイアン柄バスタオル到着

アロ~ハ~♪(親指と小指を立てたボーズで)



・・・浮かれたっていいじゃないか。

ど~~~しても欲しかったタオルが届いたんだもの。



薄くてコンパクト、軽いタオルが欲しいなぁと思い始めたのは、水中ウォーキング教室に通うようになってから。

その頃初めて「スイムタオル」の存在を知ったんである。

それから約4カ月・・・いつもの「そのうち(いつだよ)」で放置していたんだが、先日来の「2010夏の物欲祭り」で、やっと購入に至った。



色々調べて(こちらの記事とか)悩みに(こちらの記事とか)悩んだ(こちらの記事とか)結果、スイムタオルとして発売されているものではなく、光触媒マイクロファイバータオル「サラッとドライ」を注文。

届いた商品を手にした時、まず、そのコンパクトさに驚いた。



100807タオル1

一瞬「アカスリタオル」と読んでしまったのは、さておき。

この商品説明の紙も小さくて、ほぼA6サイズの103×147ミリ。

左下の「使用上の注意」が、RGK(老眼鏡の意)でも読めない位小さい(とほほ)。



正面からだと、コンパクトさがイマイチ伝わらないかもしれないが、900×1,300ミリと、バスタオルとしては結構な大判なのに・・・

100807タオル2

この薄さ!



100807タオル5

う、薄っ!

大丈夫なのか!? こんなに薄くて。



マイクロファイバーというと、ポンキッキのムックみたいなモップとかバスマットを連想してしまうんだが、「サラッとドライ」は、ちょっと厚手の眼鏡拭きといった感じ(触り心地も)。

この薄さで、吸水性は綿タオルの3倍・・・本当に?

プールへ行くのが、楽しみになってしまうじゃないか(←そのために買ったのでは)。



100807タオル7

せっかくなので(何が)「サラッとドライ」と、プールで使っていたバスタオル(670×1,150ミリ)を、同じ位の大きさにたたんでみると・・・



100807タオル8

なんと、厚みが半分!(←ジャパネットたかた高田明社長並に興奮)



しかし、重さはあまり変わらないような・・・(←我に帰る)。

薄いけど、生地の目が詰まっているからなんだろうか。

目が詰まっているおかげで、砂浜でシートとして使っても、砂を落とすのがラクらしいけど。



そして、寒い時に羽織ると温かい、という事なんだが・・・確かに、触った感じが温かい。

これで、プールから上がった時の寒さが解消されるんでは(嗚咽)。



なんとか読めた「使用上の注意」に、色落ちする恐れが・・・とあったので、使う前に一度洗濯してみた。

水がピンク色になるかと思ったけれど、特に色落ちしたようには見えなかったので、次からは他の物と一緒に洗っても大丈夫そうだ。



生地が薄いから、2槽式での洗濯がラク~(タメイキ)。

バスタオルを洗っているとは思えなかった。

綿タオルのように洗濯クズが出ないのも、ありがたい。



湿度の高い日の夕方に洗濯したんだが、2つ折りで干しても、翌朝には乾いていた。

乾燥した時期なら、もっと速く乾きそうだ。

これなら毎日プールへ通う事もできるんでは(←例え話である)。



ともあれ、3日前にプールデビューしてきたので、感想はそのうち(いつだよ)こちらの記事で。

一緒に注文したハンドタオルについては、次記事で。



<購入した商品>

【送料無料】大ブレイク商品!!再々入荷!!爆発的人気!テレビでも紹介されたさたっとドライ...>>ライオンコーヒーと雑貨のHauoli
プルメリア柄/4,200円

*メーカーサイト>>サラッとドライ株式会社アスカ
*無地タイプもあり(3,000円~)



<「サラッとドライ」の関連記事>
超吸水&速乾!「サラッとドライ」ハワイアン柄ハンドタオル到着

<スイムタオルの関連記事>
スイムタオルが欲しい
スイムタオルの絞り込み<1>
スイムタオルの絞り込み<2>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。