プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



スイムタオルが欲しい

先週で水中ウォーキング教室の全日程が終わり、これから自主的に続けようとしているところ。

しかし・・・最終日の欽ちゃん走り(もちろん水中)で膝を痛め、一週間経っても痛みが引かないのであった。

今週は、やめておこうかな・・・。



さて、約1時間の水中ウォーキング教室からの帰り道、足取りが重かったのは、疲労のせいばかりではない。

水を吸ったバスタオルが、ずっしりと重いんである。

水着を脱ぐ時、足元に水滴が落ちるので、マット代わりにフェイスタオルを敷くから、その分も加重・・・(うぅ)。



毎回、洗濯して干すのも億劫になってきた。

実家の洗濯機は2槽式なので、脱水機に移すのが、また重いんである。

まぁ、それもトレーニングと思えなくもないが、すでにヘロヘロなわけで・・・。



というわけで、スイムタオルである。



新しいグッズの導入で、気分を盛り上げようという目論見も。

どれを買おうか悩んでいる時が、一番楽しいからなぁ。



札幌スポーツ館を覗いてみたんだが、サンプルがほとんどなかったので、ネットのレビューを参考にしたいと思う。

「吸水力抜群」「コンパクト」といった感想は、どの商品にも共通しているので、割愛。



 
「GULL(ガル)スポーツタオル」
*Mサイズ(400×900ミリ)1,190円~
*Lサイズ(750×1,500ミリ)2,055円~
*5色(レモン、ブルー、ピンク、バイオレット、ミント)
*ポリエステル80%、ナイロン20%
*洗濯機可
*プラス面のレビュー/「肌触りがよい」「サラッとしている」「繊維が残らない」「乾いてもバリバリに固まらない」
*マイナス面のレビュー/「1回使っただけで端がほつれて破れた」「肌に気持ち水分が残る」「タオル感覚で体を拭くと全然滑らない」「汗を吸わすには使い心地が悪い」



 
「SWANS(スワンズ)ドライタオル」
*スポーツタオル(400×800ミリ)1,338円~
*バスタオル(800×1,500ミリ)2,499円~
*5色(ピンク、ブルー、オレンジ、バイオレット、ミント)
*ポリエステル85%、ナイロン15%
*PETケース入
*洗濯機可
*プラス面のレビュー/「セームタオルと違って硬くならないのですぐ使える」「使うほど風合いが良くなる」
*マイナス面のレビュー/「収納ケースが付いていない」



 
「ReefTourer(リーフツアラー)速乾 バスタオル」
*750×1,250ミリ
*1,650円~
*1色(ブルー)
*ジッパー式ビニールケース付
*ポリエステル84%、ナイロン16%
*洗濯機可
*プラス面のレビュー/「大きめなので日よけや寒さ対策に羽織る事もできて便利」「GULLのLサイズより小さめで扱いやすい」



 
「ReefTourer(リーフツアラー)速乾 バスタオル」※上記の柄物
*4柄(イルカ、ハイビスカス、クマノミ、ボーダーモンステラ)
*手洗い?
*プラス面のレビュー/「砂が付いても簡単に落とせる」「抗菌作用もあって便利」「セームのゴワゴワが苦手な人におすすめ」
*マイナス面のレビュー/「手洗いなので少し手間がかかる」「速乾は言い過ぎかも」「裏が白い」



 
「SAS スポーツドライタオル」
*フェイスタオル(400×900ミリ)2,016円~
*バスタオル(900×1,300ミリ)3,024円~
*4柄10種(レスキュー、カメ3色、シェル3色、イルカ3色)
*マイクロファイバー(ポリエステル70%、ナイロン30%)
*光触媒加工で除菌消臭効果
*UVカット効果
*プラス面のレビュー/「柄がかわいい」「湿度が高い南国でも乾きやすい」「他のドライタオルより生地に光沢がある」
*マイナス面のレビュー/「最初は濡れたままにしているとプリントが色移りする」



 
「アスカ マイクロファイバータオル サラッとドライ」
*ハンドタオル(300×300ミリ)525円~
*小(400×900ミリ)1,780円~
*大(900×1,300ミリ)3,000円~
*無地7色(ブルー、ピンク、グリーン、パープル、フォレスト、イタリアンブルー、ゴールドイエロー)
*9柄?(ハイビスカス、モンステラ、パイン、ビスカス、ホヌブルー、ホヌピンク、ホヌイエロー、フラガール、プルメリア)
*マイクロファイバー(ポリエステル80%、ナイロン20%)
*光触媒加工で除菌消臭効果
*洗濯機可
*日本製
*プラス面のレビュー/「ロングヘアーがあっという間に乾く」「セームより乾くのが早い」
*マイナス面のレビュー/「洗濯後すぐに干さないと悪臭が」「べったり肌にはりつく感じ」「プルメリアとホヌブルーは裏が白い」



 
「McNett マイクロネットタオル」
*S(250×510ミリ)1,680円~
*M(510×1,020ミリ)2,200円~
*L(770×1,280ミリ)3,150円~
*9色?(ディープブルー、スカイブルー、オーシャンブルー、サンセットオレンジ、テールグリーン、シフィームグリーン、パープル、モス、モカ)
*両面メッシュポーチ付(入荷時によってデザインが異なる)
*マイクロファイバー
*プラス面のレビュー/「付属のポーチが良い」
*マイナス面のレビュー/「3回洗ってもインクのような臭いが消えない」「モスとモカは色落ちする」「まめに洗わないと少し匂う」



 
「arena(アリーナ)ハイレークセームタオル」
*Mサイズ(350×400ミリ)1,260円~
*Lサイズ(400×700ミリ)1,396円~
*XLサイズ(800×1,300ミリ)3,024円~
*6色(ホワイト、サックス、イエロー、ピンク、ラベンダー、ミント)
*PVA(ポリビニルアルコール)
*韓国製
*プラス面のレビュー/「洗濯した後も柔らかく扱いやすい」「ビニールケースが薄手でコンパクト」
*マイナス面のレビュー/「乾くと固くなる普通のセームの方がよく吸水する」「speedの方が使いやすい」




「speedo(スピード)セームタオル」
*小(310×400ミリ)950円~
*大(440×680ミリ)1,680円~
*9色(ピンク、オレンジ、イエロー、クリアグリーン、ミント、ライトブルー、ブルー、パープル、シルバー)
*PVAフォーム
*専用ケース入
*プラス面のレビュー/「以前のセームより柔らかい」「極薄はんぺんのような感触」「すすいで干せばOK」「意外と肌に優しい」
*マイナス面のレビュー/「カビが生える」「ひび割れる」「乾燥すると畳むのが面倒」



・・・これぐらいにしておくか(よれよれ)。

今のところ、扱いが大変そうなセームより、マイクロファイバー系かな。



ハワイアン柄は、私にはちょっと・・・と思っていたけど、調べながら繰り返し見ていると、悪くないような気も。

「サラッとドライ」のプルメリアとか、この花柄とか。



この柄って、ハンドタオルしかないのかな・・・。



そして、プルメリアで松田聖子を連想してみたり。

頭の中でエンドレス再生されているのは「時間の国のアリス」だったりするけど。



はさておき、意外と選択肢があるもんだ。

あぁ、悩ましい・・・(ふふふ)。



スイムタオルの絞り込み<1>へ続く



<水泳用品の関連記事>
スポルディングの度付スイミングゴーグル、使用後の感想
arenaの水泳帽子「テキスタイルキャップ」着用後の感想
抗菌・防臭加工済み「新デオドラントバッグ」使用後の感想

<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<1回休み>
水中ウォーキング<2回休み>
水中ウォーキング<3~13日目>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
マイナスコメントから総じて漂ってくるのは
「ケアをちゃんとしないと色々な事が起こる」ですね(笑)

「McNett マイクロネットタオル」の
「まめに洗わないと少し匂う」に至っては
“そ・・・それはバスタオルでも同じなのでは?”と思ったり(笑)
結局、決められた通りにケアしないとダメっちゅーことで。

私はハワイアン柄が大好き(脳内が常夏?)なので、
ちょっと気になる商品もありました。
  • うーろん
  • URL
  • 2010.07.24
  • 編集
*うーろんさん
> マイナスコメントから総じて漂ってくるのは
> 「ケアをちゃんとしないと色々な事が起こる」ですね(笑)

ぶはっ! その通りですね(ぷっ)。

ハワイアン柄の「裏が白い」も笑えましたが・・・レビューは読んでみるもんですね。
先日、裏が白いプリントタオルをもらいましたが、2回洗濯しただけで結構色が落ちました。
あ、でもスイムタオルは、綿じゃないから大丈夫なのかな。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


