プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



arenaの水泳帽子「テキスタイルキャップ」着用後の感想

100721帽子

全18色のカラーバリエーションにクラクラした「テキスタイルキャップ」ゆったりサイズ(FAR-8902)を13回着用したところ(写真は13回着用後)。

<購入時の記事はこちら>
全18色! arenaの水泳帽子「テキスタイルキャップ」



ゆったりサイズとはいえ、結構なフィット感。

セミロングの髪を束ねているので(W杯の田中マルクス闘莉王のように)、後ろに引っぱられているのかもしれないけど。

いまだに慣れないので、まっすぐかぶるのに少々手こずるが、何かの拍子に帽子がズレたりしないのは良い。



脱いだら、髪がボッサボサになるけど(←顕著な疲労感)。

寄り道する事もないので、キャスケットなんかをかぶれば大丈夫だ(←髪を整える気ゼロ)。



買う時に「ゆったりアクアキャップ」と迷ったんだが、試着してみると、どうしてもおばあちゃんの帽子に見えてしまって、やめたのであった。

 
水中運動専用 厚みのある生地にギャザーを寄せ展ふんわり、ゆったりアクアキャップ



水中ウォーキング教室で、かぶっている人が結構いたんだが、やっぱり、どうしてもおばあちゃんの帽子イメージが・・・。

いや、おばあちゃんがかぶっていたので、イメージではないんだが。

なんだろう・・・浦辺粂子(のマネをする片岡鶴太郎)のイメージ!?



はさておき、いつも小物に黒を選びがちなんだが、水着が黒なので、帽子も黒にしたらアシカっぽくなるかも・・・とグレーに。

ゴーグルもグレーなので、良い選択だったんでは。

アクアコンシャス」の、どの色にも合わせられそうなので、もしブルーにしていたら・・・とか想像するのも楽しい。




<水泳用品の関連記事>
汚れた衣類の収納に、抗菌・防臭加工済み「新デオドラントバッグ」
ワコールのスイムアンダーショーツ(一分丈)着用後の感想
スポルディングの度付スイミングゴーグル、使用後の感想

<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<1回休み>
水中ウォーキング<2回休み>
水中ウォーキング<3~13日目>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
私もたいていセミロングなので、プールに入る時は田中マルクス闘莉王のように髪を束ねています。
高校生の時も、なんとなくキャップが落ち付かなかったような気がします。

キャップの色が豊富なので、楽しいですね。
私なら水着のラインに合わせてFピンクを選択していたかもしれません。
(単に個人的に好きな色なんですが・・・)
もしくは、赤をチョイスして「日の出」などの一発ギャグをする可能性も・・・(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.07.22
  • 編集
*うーろんさん
お、闘莉王仲間が!
私はさらに、寝る時は頭頂部で束ねるので、稽古あがりの力士っぽくなります。

赤い帽子でプールを行ったり来たり・・・沖に浮かぶブイのように・・・(妄想)。
私はオレンジかなぁ・・・オレンジもブイっぽいけど。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


