プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



スポルディングの度付スイミングゴーグル、使用後の感想

100402ゴーグル1b

水中ウォーキング用に買った度付スイミングゴーグルを、13回使用したところ(写真は購入時)。

<購入時の記事はこちら>
スポルディングの度付スイミングゴーグル



これは、買って良かった!

度が強すぎたかも・・・と思っていたけど、遠くのインストラクターもよく見えて、想像していた以上に快適!

慎重に度数を合わせたので、見え方も自然だ。



しかし、プールに通い始めてから知ったんだが、水中ウォーキングの場合「スポーツベルト」等で落ちないようにしていれば、眼鏡OKらしい。

・・・色々と便利な物があるんですな。


メール便80円でお届けOK★在庫処分セール在庫限り【SWANS/スワンズ】スポーツベルト
*メーカーサイト>>SWANS



でもまぁ、眼鏡に水がかかると見辛いし、万一落として傷を付けたら大変なので、度付ゴーグルにして良かったんでは。



レンズのくもり止め加工は、アイカップ内側のレンズ面に水分が行き渡る事で、効果が現れるそうだが、どの位保つのか気になっていた。

あれは使用3回目(5月)あたり、気温の上昇とともに、何度濡らしても濃霧が・・・。

何か間違っていたんだろうか。



あまりに見えなくて危険を感じたので、急遽くもり止めを買う事に。



札幌スポーツ館に行ったら、「シュッとひと吹きスプレータイプ」と「塗ってのばすスティックタイプ」があった。

スプレーの方が高いけど簡単かな、と思ってレジに持って行くと、店員さんも「塗るタイプは、爪でレンズに傷を付けてしまうかも・・・」と。



よし!と思って(←なんとなく)使ってみたら・・・スプレーする位置が近すぎるのか、くもり止め液がレンズ全体に行き渡らないので、結局指で伸ばすハメに(とほほ)。

釈然としないものを感じつつ、再び快適な視界を手に入れたのであった。


SWANS スワンズ スイミング水泳 メンテナンス用品シュッとひと吹きスプレータイプ SA-33B
*メーカーサイト>>SWANS



ちなみに、水中ウォーキング教室でゴーグルをしていたのは、私ひとり。

不審がられたのか、あまり話しかけられなかった。

水泳帽子にゴーグルって、変装しているみたいだなぁ、と思ってみたり。


度入レンズだからよく見えて安全!【度付レンズ付】SPALDING(スポルディング)スイミングゴー...
*メーカーサイト>>SPALDING



<2010.12.10追記>
記事一部修正。

<水泳用品の関連記事>
ワコールのスイムアンダーショーツ(一分丈)
汚れた衣類の収納に、抗菌・防臭加工済み「新デオドラントバッグ」
ワコールのスイムアンダーショーツ(一分丈)着用後の感想

<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<1回休み>
水中ウォーキング<2回休み>
水中ウォーキング<3~13日目>

<眼鏡・コンタクトの関連記事>
遠近両用コンタクト「デイリーズ プログレッシブ」お試し中
初めての老眼鏡<1>
初めての老眼鏡<2>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


