プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真のテーマパーク「いい色」で遊んでみる

Photoshopで遊んでいて思い出した。

半年ほど前、ネットで画像を無料加工できるサイト「いい色」に、会員登録していた事を。



試しに一枚調整してみただけで、全然使っていなかったんだが、この際だ、こちらの機能も試してみよう。



正直、photoshopがあるから、このサイトを使うまでもない、無料なら大した事できないだろうし・・・と思っていたら、とんでもない見込み違いだった!

080414-02

左が元画像。自動でここまできれいにしてくれる(クリックで拡大)。

080414-04

マニュアルで補正することも可能(クリックで拡大)。



補正した画像で色々と遊べるんだが、フィルタ機能の充実ぶりには驚いた。

操作も簡単で「ジャンル」「効果」「パターン」の3箇所を選ぶだけ。

080414-06

アメリカンコミック風(クリックで拡大)。

「ハ~イ! マイネームイズ琴光・・・ノー! コトミチキン、ノー!」

080414-09

猛烈なつっぱりを受けて血しぶきが!?(クリックで拡大)

080414-11

ハワイ巡業での琴光喜(クリックで拡大)。

080414-01

ハワイ巡業後の日焼けした琴光喜(クリックで拡大)。

080414-10

ぷんすか琴光喜もできる(クリックで拡大)。

080414-05

なんと、アンディ・ウォーホル風にも!(クリックで拡大)

080414-07
080414-18
080414-19

ポストカード・名刺・プリクラ・証明写真…全て無料で作れちゃう(上3枚クリックで拡大)。



ポストカードと名刺のサンプルを作ってみたが、ちょっと自由度は低いかな。

テンプレートやフォントの種類が少ないし、写真の移動ができなかった(やり方が分からなかっただけかも)。



が、考え方を変えれば、無料でチャチャッと簡単なポストカードや名刺が作れるということだ。

何より、Photoshopで苦労して作るような画像が簡単にできてしまう。



その他にも写真を公開したり、プリントが発注できたり、撮影のコツ紹介などの読み物も充実。

写し方だけでなく「写り方」も教えてくれるのが面白い。

自宅のプリンタで、豆本やパズルなどが作れるテンプレートもある。



「写真のテーマパーク」という言葉に偽りなし、だ。



さらに、ここで加工した写真を「カラリオ」で簡単にプリントできるという。

ウチのプリンタは、カラリオPX-G5100。

試してみようじゃないの! と、やる気満々で動作環境を確認したら、Macには対応していなかった・・・。

がび~ん(昭和リアクション)。



<画像加工の関連記事>
「Photoshop(フォトショップ)」で遊んでみる

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
毎度~っす  

さすが、内容が違う・・・。

うちのブログは、しょぼいのでやすんでます・・。

海太朗さん
いらっしゃいませ。
こんなブログになる予定じゃなかったんですが
くだらない事やってる時が、一番楽しいんですよねぇ。。。
(´゚ё゚):;*.':; こりゃ、いいソフトですね。私もパクッて遊ばせていただいてよろしいでしょうか!?
いい色ソフトで遊ぶというより、琴みちきん関で遊ぶ!!というようにも見受けられますがww 特に血吹雪なんかは圧巻ですwww
YOUTUBEの鬼無双を彷彿とさせます。 正直、琴光○関あんまり好きじゃなかったのですが、どんどん惹かれている自分がおります!!
もっささん
ブライス版、ぜひ見てみたいです!
あぁ、あの子達が、あんな目やこんな目に・・・(妄想)。
楽しみにしてます!

琴光喜、私の周りでは「めんこい(北海道弁でかわいい)」と評判ですよぉ。
ここ一番(大関獲りとか)で
ダメ(いわゆるコトミチキン)なところがいい、という声も。
はっ、母性本能をくすぐるタイプなのか!?

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。