プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



長く履き続けたい「SAYA」の靴

初めてSAYAの靴を買ったのは・・・20年近く前だったろうか。

シンプルなデザインに一目惚れしたのである。



最初の頃は、紳士靴みたいなのばかり買っていた。

今でも、似たようなデザインの靴(5820、5705)が作られているのは、なんだか嬉しい。



その後体重が増えたり、むくみやすくなったりして(とほほ)、窮屈さを感じるようになったので、少し違うデザインを。



100701SAYA13100701SAYA12

相変わらずの紳士ぶりだが、甲が少し緩め。



この靴を買ったのは・・・10年位前かな。

革靴を履く機会があまりないので、綺麗なもんだ。

もうあと10年は履けるんでは。



冠婚葬祭用に買ったパンプス(EEE)では歩けないので(生まれたての子牛のように←誇張あり)、この靴で披露宴やお通夜に行くことも。

やはり、シンプルな黒い靴は便利ですな。



100701SAYA11100701SAYA10

色と風合い、デザインに一目惚れして、上の靴と一緒に買ったミュール。

どちらか一足に決められなかったんである。

この風合いは、履き込んで出来たのではなく、最初からこんな感じだった(はず)。



手持ちのバッグや服に合わせて、いつも黒を買ってしまうけど、SAYAの靴は、色や風合いも洒落てるんだよなぁ・・・。

で、このミュールに合わせて、キャメル色のバッグも買ってしまった。



・・・景気が良かった頃の話だ(うぅ)。



ちなみにストラップは飾りで、バックストラップになるわけではない。

が、歩いていて脱げそうになったりはしないので、バックストラップがなくても大丈夫だ。



前記事の靴を買う時、このミュールを履いて行ったんだが(脱ぎ履きしやすいから)・・・若い店員さん2人は見た事がないデザインらしく、やたら「いいですね」「かわいい」を連発していた。



100701SAYA15100701SAYA14

こちらも10年近く前に買ったブーツ。

他にブーツを持っていなかったので、近所のスーパーに行く時にも履いていた。

さすがに、ちょっと水が染みるように・・・。



足が太くてロングブーツが入らない私だが、このブーツはファスナーではなく、足首あたりをマジックテープ付のストラップで留めるようになっているのだ。

が、装具をつけると踵が入らないので、この冬はお休み。



100701SAYA17b100701SAYA16b

珍しいSAYAのスニーカーは、12~3年位前に買った・・・のかな。

その前にも、同じのを買って履いていた。



いい加減汚くなったから捨てようかな・・・と思った頃に右足首を捻挫

途端に「装具をつけて履ける靴」という、重要なポジションを獲得したのであった。

甲の部分が全面ゴム(?)で、脱ぎ履きしやすいので、随分助かった。



しかし装具で擦れて生地はボロボロ、つま先に穴も開いたので、この春処分してしまった。

写真は処分する直前に撮ったため汚いので、小さめに掲載。

いやぁ・・・このスニーカーは、履き倒した(感慨)。



あと一足、紳士靴系スクエアトゥでオリーブ色のもあったんだが、引越しの際に処分。

色と風合いが気に入って買ったけど、服と合わせるのが難しくて(記憶の中ではこんな色)、ほとんど履いていなかった。



・・・だから結局、黒を買っちゃうんだよなぁ。

前記事の靴のグレージュなんて、すごく素敵なんだけど(うっとり)。

←5378

だがしかし、白っぽい靴を履くと、汚さないように緊張して、挙動不審になる可能性が(←考え過ぎ)。



この他、修理して履き続ける事にしたサンダルについては、次記事で。



*メーカーサイト>>SAYARABOKIGOSHI

<2010.12.10追記>
商品画像リンク切れにより記事一部修正。

<SAYAの関連記事>
履き心地の良い「SAYA」のフラットシューズ5378
「SAYA」のサンダルをメーカー修理してみた

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


