プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



履き心地の良い「SAYA」のフラットシューズ5378

昨年5月に右足首を捻挫してから約1年間、外出する時には装具をつけていたので、靴を選ぶ基準は「装具をつけて履けるかどうか」だった。

雪が溶けて歩きやすくなったところで、装具を外したんだが(自己判断で)・・・1年間ごっつい装具をつけていた反動か、女らしい華奢な靴が欲しくなったんである。



100701SAYA08100701SAYA09

しかし、女らしい靴と無縁に生きてきた私の足長は24センチ、足囲と甲囲は23センチ、足幅10センチで、E~EEEといったところ。



この足で履ける華奢な靴、しかもヒールが低くないと、捻挫グセのついた足首に危険が!

もうその時点で選択肢が少ないわけなんだが、私が思う華奢と、メーカー側の華奢が違ったりするので、更に選択肢が・・・。



何軒か見たけれど、これといった靴がなかったので、気心の知れた(と思っている)「SAYA」のフラットシューズを購入したのであった。



100701SAYA01

私にとっては、かなり華奢。



100701SAYA02b

こんな女らしい靴(私にとっては)を買ったのは、何十年ぶりかしら・・・(女らしい遠い目)。



SAYAの他の靴も色々履いてみたけど(5577、5669、5701、5794など)・・・



100701SAYA03

これが一番、履きやすかった。

ソフトレザーなので軽くて柔らかいし、つま先がスクエアなので、とってもラク。



100701SAYA05

2本のストラップが斜めに走る、洒落たバレエシューズデザイン。



100701SAYA06

シークレットヒールで、実は2センチほどの高さがあるらしい。



100701SAYA07

独特のソールで、軽やかに歩く事ができる。

大袈裟でなく、履いていないかのように軽い。



しかし・・・ビルや地下街なんかを歩くにはいいんだが、外を歩く時は、革に傷をつけそうで緊張してしまうのだった。

実際、買って1カ月で、早くもつま先に傷が(うぅ)。



税込19,950円・・・大事に大事に履きたいと思う。

1,900円の靴を10年間毎年買うより、19,000円の靴を10年履きたいんである。



ちなみにSAYAの靴は、メーカーでの修理が可能。

10年以上履いているサンダルが、修理から戻って来たところなので、次の次の記事あたりで。




*メーカーサイト>>SAYARABOKIGOSHI
楽天市場で「SAYA 5378」を探す
Yahoo!ショッピングで「SAYA 5378」を探す

<2010.12.10追記>
商品画像リンク切れにより記事修正。

<SAYAの関連記事>
長く履き続けたい「SAYA」の靴
「SAYA」のサンダルをメーカー修理してみた

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
10年位前に買ったSAYAのサンダル、
デザインはいいのだけど底が薄く、長時間歩くとヘトヘトに…
あと、つま先のスクエアの頂点がやたら地面にひっかかり、
「おっとっと」的なポーズになりがち。
でも形は気に入ってるし、年に1~2度はいては
「やっぱりダメ…」と思いつつ10年近く経ちました。
こんなんでも、モトはとれたかなー。
  • ナカイ
  • URL
  • 2010.07.02
  • 編集
*ナカイさん
私も、長時間歩くのには向いてないな、と思っていたところです。
一番下の写真に写ってますけど、土踏まずにインソールを入れると、多少ラクになりますよ。
クッション性の高いインソールも色々あるので、試してみては。

私もよくつまずくんですが・・・たぶん、足が上がってないんだと思います。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


