プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



真駒内滝野霊園に、舞の海さんがやって来る!

2週間ほど前の北海道新聞朝刊に、気になる広告が!

100622舞の海1

「第2回お墓まるわかりバスツアー(昼食付)」

お盆を前に、こういうイベントをやってるんだなぁ・・・はっ!

100622舞の海2

スペシャルゲストに、舞の海さんが!?

楽しいトークショー・・・お墓で!?

100622舞の海3

舞の海さんと記念撮影・・・お墓で!?

まさか、モアイとかストーンヘンジ前で!?(くわっ)



などという妄想は、さておき。



腰を痛めてから相撲に身が入らず、大相撲中継をあまり見ていないので、久しぶりに舞の海さんの姿を見たわけなんだが・・・ポケットチーフとストライプのネクタイが健在で、ちょっと安心。

新聞は線数が低いからよく分からないけど、シャツと背広もストライプに違いない。



・・・先日読んだ、池波正太郎の「男の作法」には、「洋服で最もむずかしいのはストライプ」で、ストライプの洋服にストライプのワイシャツは「縞だらけになってシマらなく見える(笑)」し、「縞のシャツに縞のネクタイ、これもまたおかしいね」って書いてあったけど。

記念撮影の時、この本を舞の海さんに!?



例によって、そのうち(いつだよ)記事にしようと放置していたら、昨日が締切・・・ちぇっ。



<10.06.24追記>
舞の海さんのストライパーぶりについては、当ブログの「今日の舞の海さん~春場所初日(08.03.09)」等をご参照のほど。

男の作法 (新潮文庫)
女が読んでも面白い、池波正太郎「男の作法 (新潮文庫)

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ラジオ・お墓・舞の海
この3つの単語のベクトルの先には
「ある程度年配の男女」があると思われます(笑)

ま、私もこのベクトルの先にいますけど・・・

舞の海と記念撮影なんて。
ちょっとしてみたい気もしますけど(くすっ)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.06.24
  • 編集
*うーろんさん
詳しいスケジュールを見ると、朝8時ロビー集合・・・確かに、ある程度年配じゃないと厳しいですね。
実物大の舞の海さんを見るチャンスだったのにのにのに・・・。
はじめてコメントさせていただきます。
久しぶりの舞の海さん記事で興奮しています。しかし「墓×舞の海」の組み合わせって・・・。舞の海さんは墓に関連したトークを展開するのかしら。
  • たま子
  • URL
  • 2010.06.27
  • 編集
*たま子さん
コメントありがとうございます。
私もこの広告を見た時・・・興奮しました~(真矢みき風)。
一体どんなお墓トークを・・・。
応募しそびれたのが悔やまれます。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


