プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



2010.06.13日ハムvs中日~DHO(ドアラ、秀樹、岡部)観戦記

100616おやじ

昨年に引き続き「おやじシリーズ」の中日戦を観戦。

札幌ドームへは、JR最寄駅→JR白石駅→シャトルバスというルートで(計460円)。



シャトルバスを降りると、駐車場からドームへ続く歩道のスピーカーから、ノーランズの「ダンシング・シスター」が!

「おやじシリーズ」のBGMは、懐かしの洋楽・邦楽ばかりなんである。



最近、10代の頃に流行っていた曲を聴くと、涙が出そうになる私だ。

「ダンシング・シスター」は、高校の体育の授業で、創作ダンスに使った曲・・・(うぅ)。

すっかり忘れていたが、1年前にも、同じ場所で同じ様に涙腺を刺激されたのであった。



昨年、ドームに着いてから席に座るまで1時間近くかかってしまい、ドアラを堪能できなかったので、今回は早めに到着。

しかし、チケットの「通路」と「列」を見間違えて、三塁側なのに一塁側を目指してしまった。

ドアラ見たさに三塁側ではなく、札幌ドームは三塁側がホームなのだ。



やけに、中日のユニフォームを着た人が多いなぁ、とは思ったけれど。



半年以上前に痛めた膝が完治していないから、あまり歩きたくないのに。

おまけに歯も痛いので、フライドポテトなら食べられると思って、モスバーガーの、ドリンクとポテトを歩きながら食べられるセット(ドリンクの蓋が深めでポテトを入れられるようになっている)を買っていたんだが・・・席に着くまでに、半分位食べちゃったよ、もぅ。



そんなこんなで席に着いたら、中日の選手が打撃練習をしているところだった。

野球観戦の必需品「ヨックション」(当ブログのこちらの記事の第4位)を膨らませたりなんだりして、落ち着いた頃にドアラ登場。

今日も動きにキレが!



しかし・・・昨年まで使っていたコンタクトが合わなくなったので、RGK(老眼鏡の意)をかけて行ったんだが、中近なので、遠くがハッキリ見えないのだった。



数日前に度を合わせた遠近両用コンタクトを試そうと持参していたけど、洗面所に石鹸がないので断念。

涙の量が少ないので、家から装着して行くと、試合終了まで保たないのであった(とほほ)。

帰り際に寄った3階(?)のトイレには石鹸があったので、そのうち(いつだよ)試してみるとしよう。



「おやじシリーズ」ということで、試合前の練習のBGMも、懐かしい曲ばかり。

ふきのとう「風来坊」で打撃練習する中日の選手達・・・まさにおやじの草野球といった、まったり感。

エレクトーン演奏(?)による「いとしのエリー」でウォームアップする日ハム勢・・・なんか、平和だ。





今回は、DHO(ドアラ、秀樹、岡部)を堪能したかったので、写真や動画はあまり撮らなかった。

誰かがちゃんとしたビデオカメラで撮影して、YouTubeにアップしてくれるだろう、と。

しかし、岡部の始球式映像が、いつまで経ってもアップされない・・・人気ないのか!?



始球式といえば、山なりだったり見当違いの所に投げたりと、試合前にほのぼのとした笑いをもたらしてくれるものだが・・・岡部のピッチングは、そんな生温い期待を大きく裏切った。

場内から「おぉ~」というどよめきが起こる程の、ナイスピッチ!

ワンポイントリリーフぐらい行けそうな感じだ。



いやぁ、すごいよ岡部!

よっ、アラフォー世代の星!



髪型が「近所の奥さん」っぽかったのは気になるけど。



はさておき、YouTubeにアップされた、この日の自由すぎるドアラ映像をいくつか拝借。



試合前のB・B、ドアラ、シャオロンの尻文字対決。

ドアラの尻文字・・・キレが良すぎる上に余計な動きが多すぎて、全然分からんて(ぷっ)。





5回終了後のYMCAダンス。

尻文字対決の罰ゲームで、アメリカ柄のコスチュームを着るハメに。

ちなみに、このコスチュームはB・Bのものらしい。



この映像にはほとんど映っていないけど・・・秀樹、格好良かった~。

遠目に見てもいいお値段であろう事が分かる、あまり見た事のないような生地のスーツに、ピカピカの靴。

やっぱスターだわ・・・(タメイキ)。



顔が丸かったのは気になるけど。



はさておき、密かに期待していた、秀樹自身によるレクチャーはなかったけれど、ちゃんと秀樹から見て「C」に見えるよう左に出したら、左隣の人と毎回手がぶつかった。

試合前に「C」は左だと教えておけば良かったかな。



私的メインイベントが終わったところで、試合は後半戦へ。

4-0で日ハムがリードしてるし、先発のケッペルも良いし、DHO(ドアラ、秀樹、岡部)も堪能したし。

という事で、歯が痛み始めてから我慢していたビールを・・・。



3週間ぶりのサッポロクラシック・・・効いた~。

すぐ酔っちゃったよ。



そんないい気分で迎えた、中日のラッキーセブン。

他の事に気を取られて、ドアラが陽岱鋼(よう・だいかん)にいじられているのを見逃した。



やっぱりいいなぁ、ドアラは。



試合はその後、二岡の滞空時間の長いホームラン(ファウルかと思った)で1点加えて、5-0で日ハムが勝利。

特に危ない場面もなかったので、完勝と言っていいのでは。

・・・正直、DHO(ドアラ、秀樹、岡部)がメインで、試合は二の次だったわけだが。



余韻に浸りつつ、帰りの混雑を避けようと、うだうだとグッズコーナーを冷やかしたりしていたんだが・・・昨年買いそびれたドアラグッズがなかった(がび~ん)。

毎回買っていたヨーグルトデザートもないし、シャトルバスに乗り遅れるし・・・とことんがっかりな試合後であった。



一気に疲れが出て、とぼとぼ歩いていたら、B・B、ドアラ、シャオロンの撮影会に遭遇!

事前抽選だったので参加できないけど、せめてドアラの写真を! と、あわててカメラを出したが、通路なので立ち止まれず、歩きながらの撮影でこんな結果に。

100616ドアラ

動画を撮れば良かった(ちぇっ)。



帰宅後、録画しておいた中継を見たら、岡部の始球式はバッチリ!

だけど秀樹のYMCAは、ここまでの試合経過とか地デジの説明とか、数々のお伝え事項をかぶされて、ほとんど見られず・・・ギャラの関係とかなんだろうか。



うぅ、ビデオカメラがあれば・・・。

でも、ビデオ撮ってるとライブ感が楽しめないし・・・。

はっ、ビデオなんか撮ってたら「YMCA」ができないんでは!?

いや、三脚があれば可能だ!



・・・まぁ、そのうち(いつだよ)DHO(ドアラ、秀樹、岡部)並のイベントがあったら考えよう。



いやぁ、楽しい一日だった(いまだに余韻)。

しかし・・・いっぱい歩いてビールを飲んだせいか、また歯がズキドキし始めたのであった。



<ドアラの関連記事>
テーマパークめぐり
DHO(ドアラ、秀樹、岡部)
ドアラのぐるぐるEXILEとロボットダンス

<野球観戦の関連記事>
ねむりたい
き花<B・Bバージョン>
幻の味!? 北海道日本ハムファイターズヨーグルトデザート

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
「ダンシング・シスター」のタイトルを見た瞬間に
「ダンシング・クイーン」が頭の中に流れました。
80年代って、あちこちでダンスしまくってましたよね。
ああ、マハラジャとかキング&クイーンとか・・・(遠い目)

ドアラの中に入っている人(←中に人は入っていません 笑)
は、どんな人なんだろうって、興味があります。
いくら球団から「自由にやって」と言われても
あのオチャラケさは、元来の性格のような気がします。
あ、中に人は入っていないんでしたね。

秀樹は、毎週日曜日の早朝に教育チャンネルで
「野菜の時間」に出てますね。
ツルツルの衣装を着た秀樹と、ゴム長を履いた秀樹の
ギャップが面白いです。

日曜の早朝と言えば、(ドアラの地元なので)
「アピタ・ユニー・ピアゴ」の日曜朝市のCMで
何匹(?)ものドアラがスーパーの中を縦横無尽に走り回ります。
でわさん、ドアラがかなり好きなようなので、
ぜひ見せてあげたいですな。
(あと、新聞の景品のドアラグッズとか・・・)
  • うーろん
  • URL
  • 2010.06.24
  • 編集
*うーろんさん
「ダンシング・クイーン」もイントロで泣けます。
まだ手つかずのiTunesカードで80年代洋楽を買おうかな・・・。

ドアラの自由ぶりは、やはり狙ってできるものではないんでは。
あぁ、お友達になりたい・・・。
にしても、あの巨大な頭でバック転したりとか、キレの良すぎる動きとか・・・並の運動神経じゃないですよね。
ドアラのCM、YouTubeで探してみます(そのうち)。

秀樹が野菜・・・そうですか。
ゴム長を脱いで朝食を、って事に!?(うぅ)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


