プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DHO(ドアラ、秀樹、岡部)

腰を痛めて以来、治療中心の生活になり、レジャー的な事と縁遠くなってしまった。

なので、「今度のアレ、楽しみだなぁ」いうワクワク感など、久しく感じていなかったわけなんだが・・・実は今、鼻血が出そうな程ワクワクしているのに、平静を装っているのであった。



6月13日、日ハムvs中日を見に行くんである。



去年も同一カードを見に行ったんだが、これはもうドアラ目当てと言っても過言では。

そして、期待以上のドアラぶりに悶絶。

今年も楽しみだなぁ~と、常にテンション低めな私も、それなりにワクワクしていたのである。



去年と同様、父の日あたりに開催されるゲームは「おやじシリーズ」と銘打って、色々なイベントが開催される。

もちろん、主役は「おやじ」達。



*3階立見エリアに「SKY☆BAR」がオープン(選手をイメージしたカクテルも登場)

*チーム最年長・木田選手のイラスト展覧会

*外野スタンド下に300名収容のディスコ「釈迦曼☆球(シャカマン☆ダマ)」オープン(ミラーボールあり)※昔ススキノに「釈迦曼荼羅」というディスコがあったのだ

*握力、垂直跳びなどの「おやじ体力測定コーナー」

*試合終了後、グラウンドで「模擬入団テスト」(50m走、遠投)

*5回終了後、グラウンドで「おやじ仮装ダンサー」がYMCAダンス

*西城秀樹さんと熱狂のYMCA再び



・・・秀樹? 秀樹が来るって?

しかも13日に!?

えーーーーーーっ! どどどどどどーーーーーしよう!(血圧急上昇)



いやぁ・・・好きなんだよ、秀樹。

若い頃の秀樹だけど。



2年前にも来たんだが、私が見に行ったのは翌日のゲームだったので、非常に悔しい思いを・・・(唇を噛んでみたり)。

そ、その秀樹に会えるなんて・・・(嗚咽)。



「Y」で、脇腹とか肩とか痛めないよう、試合前にストレッチしないと。

「C」が、右なのか左なのかも調べておかねば。



いやぁ、ドアラに秀樹!

「俺の人生にも一度くらいこんなことがあってもいいだろう」by長州力



・・・しかし、これだけでは終わらない。

前述の球団主催イベントの他に、スポンサーイベントも色々あるのだ。



6月13日は「ミズノデー」。

*15,000名にフェイスタオルをプレゼント(当選カードがついていたら、日ハム選手のサイン入りグッズ等がもらえる)

*両チーム監督と選手(ミズノと契約している選手か?)、B・B(ドアラは?)に花束贈呈

*バンクーバー五輪ノルディックスキー・ジャンプ日本代表・岡部孝信選手による始球式



・・・岡部? 岡部が始球式?

んなーーーーーー! どどどどどどーーーーーしよう!(卒倒寸前)

うぅ、岡部も好きなんだよ(ぜぇぜぇ)。



「アラフォー世代の星」として「おやじシリーズ」に登場するのが、何かひっかかるけれど。



はさておき、ドアラに秀樹、そして岡部・・・。

私の人生にこんな事があっていいのか。

何か良くない事の前触れなんでは・・・(心の中はいつもネガティブ←金子誠のように)。



では、そろそろ盛り上げていこう! という事で、ブログに載せそびれていた去年のドアラを。

100610ドアラ1

ぐるぐるバット→ベースランニングに挑戦するドアラ。

そして、ドアラとB・Bのショートコント。

100610ドアラ2

100610ドアラ3

「おやじシリーズ」なので、サラリーマン風(ぷっ)。



ワクワクし過ぎると眠れなくなるんだが・・・せっかくなので(何が)、景気づけに「ジャガー」を(YMCAじゃなくて?)。



<ドアラの関連記事>
テーマパークめぐり
ドアラのぐるぐるEXILEとロボットダンス
2010.06.13日ハムvs中日~DHO(ドアラ、秀樹、岡部)観戦記

<野球観戦の関連記事>
ねむりたい
き花<B・Bバージョン>
幻の味!? 北海道日本ハムファイターズヨーグルトデザート

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
すごいラインナップですなぁ。
まるで、盆と正月と誕生日が一度にやって来た!
・・・みたいな感じじゃないですか(笑)
(おっと、先輩に元旦生まれの人が・・・)

ドアラのスーツのスラックスは
「うしろまえ」に履いて、しっぽを“社会の窓”から出しています。
チャンスがあったら、確認してみてくださいな(笑)

「おやじシリーズ」のイベント、楽しそうですね。
自分の同級生あたりが、「おやじ」のどストライクなのが
ちょっと気になるところですが・・・

それにしても、山本昌が二軍落ちしていなければ、
チーム最年長は、間違い無く昌だったのに。
ガンバレ!おやじの星
  • うーろん
  • URL
  • 2010.06.12
  • 編集
*うーろんさん
そういえば、スラックスのおしりから、しっぽが出ていたのにも悶絶した記憶が。
写真にも、ちょこっと写っているし・・・。

自分の下級生あたり(10コ下とか)も「おやじ」世代だったりするわけですが・・・。
去年のイベント、おやじ達のぐるぐるバット→ベースランニングは、転倒者続出で本当にハラハラしました。
あまりに危険だから、今年は「体力測定」とかになったのかも(ぷっ)。

え、山本昌は出ないの?
ってことは、知ってる選手がいないんでは(←ドアラ以外興味なし)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。